流木の中型の物を3本入れていましたがどうやらに挟まって黒出目金は、負傷したと推測いたしました。
そこで今まで入れていた流木をすべて取り払いシルバー水槽に入れていた自家製巨大根っこ流木に
お日様殺菌したアヌビアスをくくり付けて入れました。
 
この巨大流木は、60企画水層なら頭が出てしまいますがH40なので何とか大丈夫みたい。
これだけ広い間隔の根っこならデカ出目金も大丈夫なはず?
 
久々に50mm F1.4を付けたのでちょっと撮ってみました。
やはりこのレンズは、水槽用撮影には、欠かせないです。
青分金も大きくなり結構立派に。
小さい時は、思いませんでしたが少し大きくなり黒とシルバーのコントラストが意外と綺麗です。
 
水泡眼のキス!
しかし、水泡が邪魔だったりしますね。
ピンぼけじゃなかったら何かのフォトコンに出すのに~!
 
黒出目金は、ブルーな世界で一人っきり。
彼女は、今何を考えているのでしょうか?
ひっくり返っていないのでひとまず安心しました。
早く元の水槽に戻してあげたいですね。
 
Nikon D300
Nikon AF50mm F1.4
ISO 200
 


「金魚水槽のレイアウト変更」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ピンぼけが惜しい~(* ̄m ̄)=з
    こんなに愛らしい写真なのにΣ( ̄□ ̄*)
    次は絶対に綺麗に撮りたいものですね~( ・`ω・)

    デメキンちゃん、意外と大きいんですね・・・\(^o^)/

  2. SECRET: 0
    PASS:
    根っこ流木イィなぁぁぁ~。。。
    どっかで拾って来ようかな(*^▽^*)

    ウチの青文、体色が白くなって『羽衣』金魚に変身してしまったですぅ。。。
    モコモコ頭で色的に、大仏って呼んでたのに( ̄▽ ̄*)…

    ダークだ!!Σ( ̄□ ̄*)
    黒出目ちゃん。。。何を思う…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん
    このぐらいスペースがあれば大丈夫ですね。
    スイホウガンは元気でよかったです。

    出目ちゃん起き上がったので一安心ですね。あとは元気に泳ぐだけ

    うちの青文もでかくなりました。他の金魚より成長が早く感じます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    キス写真はおもしろいですね、ビックリした表情でしょうか?
    入院治療浴したら安心なんですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    HOMEさん>
    そうなんです。ピンボケが~。(^_^;)
    このキスシーンは、今回が初めて。
    決定的チャンスを逃がしてしまいました。
    出目金は、13~15cm位でしょうか。
    飼育下手な私でも黒色なので病気の早期発見出来るので長生きです。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    これ置物で昔制作した一輪差しです。
    床の間の飾りでよくあるヤツ。
    山で切られた木の根っこを掘りおこし水に2週間ほど漬けて高圧洗車機で
    木の皮を取り乾燥させて置いていた物。

    私も夏ばてで調子悪いからブルーのお風呂に入ろうかな~。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    みなさん青文が大きくなっているみたいですね。
    我が家でも成長は、他の金魚より早い方です。

    出目金は、今まで何度も駄目だ~!と言う状態をくぐり抜けているので今回も直って欲しいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    富士山お疲れさまです。
    金魚は、グラミーと違ってキスしないと思うので私の推測からして
    お互い水泡で前が見えなかったのでしょう。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です