また仕事が終わってから夕方ダッシュ!
到着した時は、夕焼け。
200円コンデジじゃ撮れないです。
実は、山に神戸のマークなど点灯して夜景が綺麗なのですが釣りしだしたらそれどころじゃないです。
男は、黙って竿を持って沈黙。
今日の釣果は、底物ばかり。ここでも面倒なので200円コンデジ。
申し訳ない画像悪くて。
サイズは、ちっちゃくいつもなら持って帰るのをためらうのですが昨日、スーパーで
明石産のガシラ(カサゴ)のこのサイズが3匹入って498円で売っていたのを目撃してしまったので
そんなに高いのなら今日は、少し大きめは、お持ち帰り。
あと、友人がメバルも釣りちょうだいしました。
これぞ私の本命の底物です。
ガシラは、煮付けにして美味しく食べる事が出来ます。
もう少し大きければお造りが最高!
メバルは、お造りに向いていません。
25cmオーバーを狙っているのですが今日は、小型ばかり。
あまりにも小さいのは、またリリースで大きくなるまで待ちましょう。

「今日は、ちっちゃくても本命!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近良く釣りに行ってるですネ(´艸`o)゚.+:・
    夏だからかな♪
    メバルって目が大きくて可愛いですょネ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

    25センチオーバー釣れるとイィですネヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

  2. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    実は、三度の飯より好きなのです。(^。^)
    独身時代は、ステーションデパートの中で自営していてゴルフより釣り。
    ○×釣りクラブを作り職場の仲間と釣り三昧。
    結婚して子供が出来て山の方に引っ越して釣りがあまり出来ない環境になってしまいました。

    最近ストレスが貯まっているせいか無性に行きたくなります。
    そろそろ海水水槽立ち上げて小物でも飼育しましょうか?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    カサゴはこちらでは「アラカブ」と呼ばれてます(●´∀`)
    煮付けが美味しいんですよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。

    最近カサゴが釣れません\(^o^)/ナンテコッタ
    暑いからかな?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    HOMEさん>
    私なんか大人になってもガシラとカサゴは、違う魚だと思っていました。(笑)
    アラカブは、初耳です。
    私がいる同じ兵庫県でも漁師町が多い淡路島では、呼び方の違う同じ魚が数匹存在します。
    綺麗な海で新鮮ならお造り(刺身)が最高です。
    真鯛なんか相手になりません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    釣りたい病が出てきたなあ。
    でも釣れないなあ。
    仮屋行きたいなあ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    仮屋いいね~。(^。^)
    暇が有れば行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です