仕事場でもお昼の足しにと言う事でプランター菜園をしていますが今年は、不調。
 
昨日、水槽水換えとウォールマット交換したので使い古しのバクテリアをゴミがたくさんの物をプランター上に置いて
バクテリアが日光で死ぬ前にホースで水やり。
これでバクテリアが土に入っていたかな?
ハバネロは、まだ花が咲きません。
 
おっ!
隣の山椒の木を見ると。
 
葉が無いぞ~。
先週まで青々と葉が有ったはずです。
ツタの葉だけが残っています。
 
犯人は、こいつでした。
実のならない山椒の木なので葉が無くなっても仕方ないかで退治は、しません。
 
すべて食べ尽くし食べ物の葉を探しまくるヤツ。
 
お腹が空いたのか落ち込んで1m下に身投げを考えているヤツ。
 
頑張ってさなぎになり立派なアゲハチョウになるんだぞ~!
 
Nikon D70
Tokina 28-70 f2.8-4.5 MACRO
ISO 200
 
 


「仕事場のプランター菜園と山椒の木」に3件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    SUSチェーンありがとう御座います。
    1.2m位の小さい山椒なので一瞬で葉が無くなりました。
    もともと木の芽上用を作る時に新芽を使う木です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんの添え書きもなく、品物だけおくらせてもらいました。
    お手元に到着して、ホッとしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です