ようやく青水槽病院から退院した黒出眼金です。
 
こっち側は、普通ですが...
問題は、反対側。
 
問題の傷です。
退院後、逆さまにならず底でもじっとしていないので大丈夫らしい?
やっぱり前のレイアウトの流木で負傷したのか今では、わかりません。
元通り黒い鱗が生えてくるか心配です。
これだけのネタでは、面白くないので
今日は、この水槽に居る金魚達のぼやきを聞いて貰いましょう。
 
「最近水温高いんとちゃうか~!32度やで~!ワシこんなん初めてやわ~!」
 
「ほんまや~!水温高すぎやで~。それに水質悪化を防止する為、メシ少ないんとちゃうか~!」
 
「暑いやんけ~!われ(お前)水槽クーラー入れるなりファン回すなり、何とかせんかい!」
「ええがげんにせんと、しばくど~!われ~~!」
 
とっ私には、聞こえます。
大阪弁でよくわからん方もいるかと思いますが...これが関西では、普通。
べつに喧嘩言葉でなく半笑いの冗談混じりって感じですね。
 
 
Nikon D300
Nikon AF50mm F1.4
ISO 200
 
 
 


「黒出目金、快気途中祝い?」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    デメキンちゃん、もう死ぬことはなさそうですね(´∀`*)
    安心安心(´∀`*)

    水泡眼に「しばくど~」なんて言われても恐くないよ~(●´∀`)キャハ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    良く出目金を飼育する場合は傷が付かないようなレイアウトにせないけませんって聞きます。
    鱗治ると良いですね。

    サカナの世界でも暑いんでしょうね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    出目金ちゃん。。。突起物の目は無傷で右側だけなんて不思議ですネ(A;´・ω・)
    でも回復して良かったですぅぅぅ~♪

    ウチのシクリッドも絶対ボヤいてると思われます(´艸`o)゚.+:・
    でも金魚だと可愛いですョ♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    この出目金は、今まで何度も病気から復活しています。
    三女が熱帯魚売り場で選んだ時は、3cmでしたが今や手のひら位に成長しています。
    我が家の一番の古株金魚なのです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    出目金までもレイアウトに気を使わないと駄目なんですね。
    レイアウトに気を使うのは、アロワナだけで十分。(^_^;)

    今日も元気に泳いでいるのでたぶん大丈夫でしょう。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    金魚水槽を縮小したいが今居る金魚は、適当飼育でも見捨てるわけに行きませんね。
    この黒出目金、これで7回目位の薬浴です。

    シクリッドって確かに口をパクパクしないな~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ほんとに水温上がりますよね~
    扇風機を回しっぱなしでやってますが・・・水位が下がる~

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ファン入れると2度ほど下がりますが我が家は、まだファン入れていません。
    水足しは、しゃーないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です