数年前に長女と次女が夏祭りの金魚すくいした金魚を家に持ち帰ったのが私のアクア生活の始まりでした。
今では、ネオンテトラからシルバーアロワナまで幅広く飼育して趣味になっている私です。
 
そして今年も
もちろん金魚すくい。
次女は、一すくいで3匹すくう荒技を私に見せつけます。
私は、そんな荒技した事無いぞ~。
その後数匹すくって破れました。
 
三女は、5歳になったところですが、一すくいで破けておまけの金魚2匹貰いました。
これが本日の本題です。
 
今まで三女は、金魚貰っても次女の水槽に入れるかアロワナさんの所に入れていましたが
今年は、飼育にチャレンジするらしい。
パパは、嬉しいぞ~!
 
すぐに三女は、名前を決めた「プーティとパーティ」らしいです。
女の子らしいネーミング...でっどっちがプーティ?パーティ?
 
そして三女の勉強机の上に余っている水槽を立ち上げます。
電源が届かない...。
当分は、ビオトープで行くか!
 
外のオイカワ水槽から増えたアナカリスを大量に入れて一応酸素の出る石も投入。
エアーレーションしていないから昼間の水温上昇が考えられる。
フィルターなりOFなり、なんとか数日中に考えましょう。
 
 


「そう言えば、夏祭りがすべての始まりだった。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ついに三女ちゃんまでも!?∑(゚ω゚ノ)ノ
    パパさん嬉しいですネ~♪
    でもいよいよ水槽だらけに(´艸`o)゚.+:・
    しかし教育の一環と考えれば、そんな事も言ってられないですネ♪
    こうやって飼育の大変さや命の大切さを覚えるですョ(人*´∀`)+゚:。*゚+.

    私にも見分けが付かないですぅぅぅ~(´艸`o)゚.+:・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ミニアクアリストの誕生ですね(´∀`*)
    いいですね~、うちは僕だけの趣味ですから(* ̄m ̄)=з

    ・・・たしかに、どっちがプーティなんだろう・・・(爆)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    はたして金魚産は、大丈夫なのでしょうか?
    今後を見守りたいと思います。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    ついにお嬢達全員が自分の水槽を持つ事になりました。
    我が家は、狭い家なのに水槽だらけ。(^_^;)
    本日、飼育出来るようにしました。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    そうなんです。
    同じ血液型(O型)の次女と三女は、私そっくりです。
    悪いところまで似ているのでそこを改善していきたいですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    女の子ですが男の子みたいな所が有り面白いです。
    ちっちゃい男の子がザリガニ飼うみたいな感じです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    私も、金魚すくいの金魚が、始まりでした。
    今年、また新たなアクアリストちゃんが誕生ですね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    ほとんどの方が金魚すくいから始まるみたいですね。
    最初は、小さい金魚水槽でどんどん成長につれて水槽も大きくなり
    水質など気にしだしたらもうアクアの世界にようこそ!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です