昨日の三女水槽のフィルターを買いにホームセンターに行きました。
小型水槽なので外部は、大げさだし投げ込みは、小さい水槽がよけい小さく感じます。
そこで側面にかけるタイプを購入しようと思いました。
 
色々980円~2580円まで有りますね。
久々に購入する小型フィルター...悩みます。
少しでもろ過能力が有り見た目、流量など気になります。
 

やっぱりたどり着いたのがTetoraのAT-30で1580円なり。
ついでに金魚用の小粒餌も購入。
 
そして水槽にフィルターをセットして余っていたLEDライトも付けました。
 
一応完成です。
ろ過は、フィルター+GXEのろ過サンド(セラミック)を使用します。
初心に戻って小赤を飼育。
水質管理は、しますが餌は、知りません。
 
こんな小さい水槽を立ち上げるのもたまには、楽しいですね。
 


「今日は、ホームセンターで悩みました。(笑)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    小型水槽もちょっとしたオシャレ感覚で楽しいですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    小型水槽は、安く簡単に立ち上げる事が可能だから良いですね。
    おしゃれを考えると縁なしガラスになってしまいますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    テトラの外掛け。。。ウチには一つもないですぅぅぅ~(o゚ω゚)o
    たまたまコトブキとGEXばかり("▽"*)…
    小さい水槽も楽しいですょネ♪
    私はVIPコリちゃん水槽で遊んでますぅ~(*´∀`*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    立ち上げいいなあ。

    うちには45cm縁無しが余ってるから
    上部フィルターでガシラ水槽を立ち上げようかな?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    水槽作るのは楽しいですよね~.+:。(´ω`*)゚.+:。

    あ゛Σ( ̄□ ̄*)
    このフィルター、僕も使ってますが、
    モーターと濾過槽をつなぐ、ゴム?部分がありますよね?
    そこが使用しているうちに劣化して、
    堅くなって使いにくくなりますから覚悟してくださいね!\(^o^)/ナンテコッタ
    でも目詰まりは一度もしてないので、、、プラスマイナスゼロですねΣ( ̄□ ̄*)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やはりろ過機は必要なのですね。
    祭りの金魚がすぐ死んだ記憶ばかりなのです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    外掛けのメリットは、多少数量が増えて多少ですがバクテリアも繁殖可能。
    そして洗う時が簡単。
    三女が長続きしそうならその後のステップアップも考えます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    立ち上げは、小赤であれ楽しいですね。(^。^)
    ガシラ賛成!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    なんでこんなに楽しいのでしょうね。(^。^)
    実は、コトブキの大型が有ったのですが2年も使用して物なのでインペラーの音がうるさく一度テトラを買ってみたかったのです。
    たぶんご指摘の部分が駄目になる前にシステム変更すると思います。
    その後、薬浴水槽用?(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    だいたい金魚が死ぬのは、エアー不足か水質悪化ですね。
    大量に水草を入れるとこの位の金魚なら電源無しで飼育出来るのですが
    エアーレーションをすると水温が下がると言うメリットが有ります。
    このフィルターで4W位なのでそれほど電気代かからないです。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    アクア楽しそうですね~~
    嫁さんに相談してみますかね~!!?

    しばかれるかも(>_<)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    もう少し待つとお子さまが金魚すくいして貰った金魚を飼育出来ますよ。
    それなら奥様もOKだと思います。
    ほとんどの方は、そこからアクアの世界に入ります。

    ようは、子供を巻き込んで楽しむのが家庭を持ったパパのうまいアクア生活に繋がります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です