先週の木曜日になんとバニーちゃん(ワイマラナー)が来れないはずの所に居ました。
ついにメッキ鉄鎖が切れたかと思うと違いました。
首には、首輪が無い!
でっ!どうなったかと言うと革製の3cm幅首輪が切れてしまいました。
これ去年買った物です。
バニーちゃんは、気づいていないらしいが我が家のフェンスの高さは、800mmなので
その気になれば、軽く飛び越える事が可能な高さ。
今まで何本の首輪を買った事やら?
ワイマラナーと言う犬種は、顔が小さく首は、細いのですがパワーは、やはり大型犬。
首周りで首輪を買うと中型犬クラスの太さになるので私は、大型犬用の首輪を穴を開け直して切って使用しています。
引っ張りを防止するチョークも試しましたが毛が短いワイマラナーなので鎖に身を挟んで無惨な血豆状態。
私が考えたどり着いた大型犬用首輪加工も、この通り1年ほどで切れました。
毎年の首輪や鎖代で家のフェンスを高く出来そうですが、まとまったお金が無いので仕方がない。
とりあえず中型犬用を2本重ね。
1本では、ちょっと怖いです。
鎖も写真で写っているところは、コンクリートですり減っていませんがこの先は、もう肉厚ヤバイです。
でっ!
毎度の事ながらヤフオク購入。
もうこの方から首輪3回目のお取引。
切れた同じ物ですが皮1枚物なので加工が楽でお値段激安。
これでも首輪の幅3cmで目茶長い!大型犬用でラブなどでも大丈夫そうな代物。
ついでにバニーちゃん少し大きくなったので散歩用胴輪も66サイズから69サイズにアップです。
そして、ブロ友のプラドおじさんからバニーちゃんにプレゼント!
なんと!太いステンレスチェーンです。
それもこの量は、2~3年分有りそうです。
でも、仕事が忙しい。
最近、予想外にNET通販が多いので私の少ない脳みそでは、処理能力が~!
この鎖を加工する為、溶接機を使える時間に家に帰れるのは、いったいいつかな~?

「バニーちゃん放し飼い...。(^_^;) ワイマラナーの首輪が切れました。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃん相当の力ですね。我が家のひなちゃんも中型犬で力はあります。でもやっぱり大型犬は力が相当なのでしょうね。

    すごい鎖の量!
    仕事と両立してがんばって下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    恐るべしバニーちゃん!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    同じ名前でも私はか弱いのに`ヽ( ;゚;ё;゚`)ブッ!!
    ステンのチェーンは重宝しそうですネ♪

    ネット注文多いですか!?Σ(゚∀゚*)
    盆前だからかな~。。。
    そんな忙しい時に注文した人。。。( ̄▽ ̄)ノハイ!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    そんなに力あって、それを首輪だけでつないでると、首も痛いんでしょうね、
    それでも引きちぎってしまうなんてすごいですね。
    体全体で繋ぐような・・・そんなんないんでしょうか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    バニーちゃんが来て最初は、一緒に走るお散歩でしたが
    引っ張り癖を直す為歩く事にしました。
    今では、外でフルパワーで引っ張られる事は、無いのですが
    家の庭で繋いでいる時は、フルパワーです。(^_^;)

    ちなみに犬用で売っている鎖は、こいつにかかれば1ヶ月。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    同じお名前なんですよね~。
    バニラと言う名前だったのですが前の飼い主がバニー!と怒っていたので
    バニーにしちゃいました。

    ヤフーショップ立ち上げて初めてのお盆なので注文がちょっと多くなると頭がパニックです。
    御注文ありがとう御座いました。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    バニーちゃんの首は、筋肉の固まりになっています。
    痛く無いみたい。
    胴輪は、口が届いてしまうので噛み切ります。
    いっそうの事ステンの首輪でも作りましょうか?(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    papaさん。
    ガンバッテや。鎖は4ミリと6ミリが–。
    上のほうが6で、あげ底みたいになってます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    は~い。
    4mmをとりあえず加工しました。
    箱から出して改めてすごい量でした。
    一生分行けるかも?

    御礼ちょっとでなんか申し訳ないです。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です