今日も帰宅は、午後8時でしたが材料そろっているのに作れないのは、よけいにストレス貯まります。
 
ご近所に迷惑がかかるのは、グラインダーで鎖を切断する時と溶接機で溶接する光と音だけ。
やっちゃいましょう!
 
箱から出してみると改めてものすごく多い事がわかります。
持つべき物は、ブロ友。
 
本当にありがとう御座います。
 
上がステンレスの新しい鎖、
真ん中は、地面ですり減った鉄製の鎖、
下は、真ん中と同じだが地面に付かない部分です。下のが歩き回り、これだけすり減ります。
購入して3ヶ月前くらいだったかな~?
何よりもここまで細くなると強度以外に ちゃりん!ちゃりん! と歩く度に音がなるようになりました。
これが朝早くから聞こえるので文句言って来ませんが御近所さんもかなり迷惑でしょうね。
 
はい...登場!
パパの秘密兵器!
普通の家庭用の溶接機ですがこれ色々と重宝いたします。
 
一度グラインダーで切って繋ぎ切ったところを溶接します。
この位でないとバニーちゃんの鎖として使えません。
 
はい!出来上がり。
首輪も新しい物をバニーちゃんの首周りに合わせて切り穴開け加工しました。
今回は、ブルーの首輪です。
 
最後にお風呂いれて綺麗になりましたね。
後ろの石油ファンヒーター早く直さなければ冬が来てしまうな~。
 
Nikon D70
SIGMA 18-35mm f3.5-4.5
ISO 100
SB20使用
 


「バニーちゃん、新しい首輪と新しい鎖。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    確かに比較すると鎖が痩せてますね~
    ステンは錆びなくてキレイですが強度はいかがでしょう?
    ねばいのともろいのと・・・どっちかな?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鎖。。。磨り減ってますネΣ(゚∀゚*)
    ホースみたいな柔らかいゴムのカバーを鎖にしてみるとか。。。
    既に試した事があるか、却下だったのか分からないけど(o゚ω゚)o
    新しくなって、しばらくは安心ですネ♪

  3. SECRET: 0
    PASS:
    忙しいなか、完成ですね。
    自分で送っておいて、なんですが、量が半端じゃなく見えますね。笑。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。すごい!
    バニーちゃんはスタイルいいですねぇー♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    鉄は、安いけどメッキがすぐに取れて錆錆でよく削れます。
    以前にもプラドおじさんに貰いましたがステンの鎖は、倍長持ちで
    錆びないのが良いですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    毎日、歩き回ると下のコンクリートで削れしこうなります。
    ホースみたいな物は、ワイヤーの時に試しましたがすぐに噛まれて
    ボロボロになっちゃいました。
    ちなみにこの鎖の太さのホースを買うと破産します。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    この量...一生分有るかもしれませんね。
    ありがとう御座いました。
    御礼の水羊羹少なかったですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    破壊魔のバニーちゃんです。(^_^;)
    私に作り直す楽しみを与えてくれるとも言いますが。

    バニーちゃんは、ワイマラナーと言う犬種で筋肉もりもり血統書付きなのですが
    前の飼い主が大型犬が駄目なマンションで購入していまったので
    私の家に里子で来ました。
    我が家では、かなり迫力の有る番犬として活躍中です。(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です