シルバーアロワナ水槽のバックは、大きな板に紺色の布を張って置いているのですが
そろそろ飽きてきました。
 
アクリル水槽なので車用フィルムは、駄目らしいので後ろに紺色の布。
写真を撮るとシルバーアロワナが浮かび上がります。
 
水槽バックスクリーン定番?のすだれ。
1本128円なり。
いぶしすだれが欲しかったが5倍くらいの値段なのでこれで我慢です。
 
ウヒャ~!暴れる暴れる....。
そうだよね。
アロワナ飼育は、黒が落ち着くとよく言いますよね。
大型流木レイアウト破壊!
 
ようやく落ちつきました。
ホワイトバランス決らんね~。
前の方が写真綺麗に見えるのでこの仕様も先が短そうです。
 
 
 
 
これ数日前ホームセンターの駐車場より撮影。
昼間は、晴天ですけどいきなりこのような真っ黒い雲が現れるようになりました。
その後ゲリラ豪雨になります。
 
台風も近づいている事だし家の庭で色々飛ばないようにしなくては。
 
Nikon D300
ISO 200
Nikon AF50mm F1.4(水槽写真)
SIGMA 18-35 F3.5-4.5(空の写真)
 
 


「バックは、夏仕様!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナにすだれ、斬新ですね(´∀`*)

    暴れすぎて流木が倒れてる?\(^o^)/ナンテコッタ
    大きな魚が暴れると、なんか心臓がドキドキしますΣ( ̄□ ̄*)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    あらら。我が家も90cmナンキン水槽にすだれをバックスクリーンにしましたが、どうも写真の移りが悪く黒だとはっきりと生体が浮き出てきます。なので黒がよいかと・・・
    久しぶりにアロワナくんたちもあばれたでしょう?
    セルフィンが見てみると大きいですね。
    フッシュレットはやめましたか?

    我が家はただいま、大風で明日か明後日ぐらいに台風が来ます。アヒル&カモの小屋がぐらぐら。
    今日愛犬ひなの散歩で傘が崩壊しました。

    パパさんも気を付けてね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    アロワナが暴れると凄い迫力ですね。

    魚にも合う色とかあるんですね?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    和風仕様ですネ♪
    ぜひ金魚ちゃんに(人*´∀`)+゚:。*゚+.
    でも確かに撮影は難しくなりそうですネ~(A;´・ω・)

    しかしスゴい雲ですネ!!∑(゚ω゚ノ)ノ
    忍び寄る悪の気配。。。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    白系の魚には黒が合うでしょうね。
    しかしこの水槽、60水槽で暴れてるうちの三尾和金のようですね。

    そろそろ限界なのかな?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    魚はすだれを涼しく感じるのかな?そんなことないか^^
    写真はバック黒い方がいいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    高級アロワナなら暴れたら傷つかないかドキドキしますが
    我が家のシルバーアロワナは、大きくなっても価値無いので
    勝手にしてくれ~。と言う状態です。
    三角窓から水出すのは、やめてくれ~!
    ケガ、鱗が落ちるのは、日常茶飯事。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    やっぱり写真写りは、悪いですね。(^_^;)
    セルフィンは、どんどんシルバーアロワナと同様にでっかくなっています。

    アヒルの小屋大丈夫だったのでしょうか?

  9. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    バックの基本は、黒ですね。
    魚も食べ物も綺麗に写ります。
    しかし、黒い魚には、明るい色の方が良いですね。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    簡単バックスクリーンで定番ですが写真は、駄目ですね。
    腕悪いから。(^。^)

    雲の写真は、いくら撮っても怪しくないおっさんです。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そんな事言わないで~。(^_^;)
    これで盆栽飼育するんだから~。(笑)
    当分予算無しです。
    タナゴチックな三尾こそ90レギュラー購入!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    やはり黒ですよね~。
    自分でもわかっているが飽きてきたし、でも大型水槽買えないし。
    マイナーチェンジでもがいています。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です