みなさん、お盆休み楽しんでいますか~!
 
私は、お盆もお仕事です。
お盆明けに2日だけお休み。
 
しかし、蒸し暑い日々が続きますね~。
私の仕事場は、なんと!この温暖化の中エアコン有りません。
 
扇風機4台と換気扇3台のみ。
大きなお鍋で餡を炊くし、巨大な釜で焼き菓子焼くし...。
室温は、毎日35~38度でこのジメジメした気候なので湿度70パーセントオーバー。
 
社長~!エアコン買ってくれ~!
とっ毎年言っているが流されています。
大きな釜炊いてエアコン利きにくいのは、わかるがせめて28度位の室温で仕事がしたい。
 
 
ちょっと時間が出来たので(さぼっているとも言います。)今朝撮った写真でも見てください。
 
 
 
 
これ今朝の我が家のキュウリ。
プランター栽培ですがでっかいです。
 
去年は、バニーちゃんに枝ごと食べられてしまったミカンです。
去年の収穫...1個。
今年は、地飢えでなく大きなプランターを届かない所に置いているのでこんなに実りました。
 
まめにこいつを退治しないとミカンは、葉っぱの枚数で決まるらしいです。
この写真は、仕事場の山椒の木。
以前紹介しましたが1匹だけまだ居ました。
はよう!アゲハになって飛んで行けよ~。
同じ所に卵を生まんでもええからな~!
 
最後は、庭のオイカワ水槽。
冬からオイカワが5匹と....忘れた。
 なんじゃらフナが1匹居ます。
毎日水温30度でオイカワ1匹★になったら川に戻すつもりがみんな元気。
川魚って水温高いのダメじゃなかったけ?
元気だから40cm水槽から60cmにしてやろうかな~。
でも、安定しているからさわりたくないな~。
最近、忙しいから今度考えよう。
 
RICOH CAPLIO GX100
設定オート
ノートリミング
 


「暑いやんけ~! 雷はん! 雨降らして~や!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    暑いですね。わが島根県は2日雨がフリちょっとはすずしくなりました。夜なんか秋のようでした。

    おー。パパさんのとこの外の様子も元気ですじゃないかい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    扇風機4台と換気扇3台の電気代でエアコン付けれるような気がするが・・・
    まあ社長方針では仕方ないね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エアコンなしですかぁぁぁ~~~!?∑(゚ω゚ノ)ノ
    しかしパパさん。。。ダイエットしなくて済んでるのでは(´艸`o)゚.+:・

    バニーちゃんミカン枝ごと食ったですネΣ(`・д・´)
    今年はもっと収穫出来るとイィですネ~♪
    外の水槽まだ健在だったんですかΣ(゚∀゚*)
    意外と元気なモンなんですネ~。。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。
    品物受け取りました。
    あまりの暑さにボ-と休んでおりまして、働く方に申し訳ないです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    島根は、雨でしたか。
    関西は、熱帯夜が続いています。

    外のオイカワ水槽なんとか大きくしてやりたいが時間が無くて。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    ご存じ昔の頑固職人なので私の意見は、流されます。
    家では、エアコン付けて寝ると午前3時位に切れて熱帯夜。(^_^;)
    嫁さんは、電気代気にしています。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    毎日、汗かいてTシャツ数回着替えて麦茶がぶ飲みです。

    外水槽は、健在です。
    オイカワ死にだしたら川に放そうと思っていましたが以外と生きているものですね。
    オイカワも毎日暑いのだろうな~。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>無事到着して良かったです。
    私もゆっくり休み好きな事をしたいですがお盆休み2日なので
    お墓参りと家族サービスで終わりそうです。

    商売人は、休みや労働時間など言っている場合じゃないのが現実です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です