私は、毎年、お盆に釣りをします。
お盆は、殺生したら駄目なのですが釣り友達がお休みで私の仕事の調整が利く
お盆終わり位に毎年行っています。
仕事が釣りに行くには、ちょっと遅かったので友人には、申し訳ないがちょっと遅い出発。
ここ釣り場じゃなく待ち合わせ場所。
もう夕焼けが綺麗な時間。
今から高速飛ばして釣り場に直行!
そして釣り場に到着しましたがお盆休みなので人が多い事。
でもみさん帰宅準備でどんどん帰っていきます。
今日は、当たりが多いです。
夕方から午後10時半まで当たりぱなし。
釣果は....。
こんな感じの2人の釣果。
小さいガシラは、山ほど釣りましたが針が置くまで入ってリリースしても死ぬのが
わかっているヤツだけお持ち帰りしています。
2人で50匹越えていますが小さく針が旨くかかった小さいガシラは、リリースしてきました。
ちょっと大型ガシラ(カサゴ)!
この釣り場で漁師が水揚げすると明石産になる?
ちなみに明石産なら1匹598円の値は、付くはずです。
こっちは、グレ。
小型ですが水炊きしてポン酢が美味しいんだな~。
小型は、数えず大型ガシラ1匹分友人に負けました。
彼は、お盆前にええ竿購入して絶好調。
また行きましょう。
RICOH CAPLIO GX100

「お盆の恒例行事?」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    遅くまでおつかれ!
    しかしよく釣れる日だったね。
    3時間当たりっ放しであきなかった。

    ここのグレはこれで産卵サイズなんかな?
    ここでこれ以上は成長しないんだろうね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    お疲れ。
    本日グレとガシラは、塩ちゃんこになり美味しく頂きました。
    これだけ有るとさすがに魚好きなお嬢達も大満足。(^。^)
    タコ釣れないの~?と聞かれるのが辛い。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    沢山釣ってるですネ~(´ω`*)
    グレって私も釣った事あるけど、食ったらスグ潜るから良くウキを持って行かれたですョ~。。。

    お高いガシラがイィですネ♪
    奥様が料理したのも見たいですぅ~(人*´∀`)+゚:。*゚+.

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    細いハリス(糸)じゃないと釣りにくい魚です。
    釣った事があるとは、すごいですね。(^。^)
    ここのグレは、磯と違い釣りをする人が多いからグレも
    人気があると警戒して釣れません。

    グレもガシラも三枚ににおろして塩ちゃんこになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です