本日、最後になると思う月の写真を撮りました。
何でかと言うとテレコン1.5Xを売りに出しているから。
 
400mm×DXフォーマット×テレコン1.5Xで900mm仕様だったのですがテレコン売れたら
私の持っている最大望遠は、600mmになってしまいます。
でも今は、バイク用品が欲しいので少しでもお金になる物は、売却。
 
残念ながら曇り空ですが今日は、雨が降ったので都会でも空気は、すんでいます。
 
ちょっとの雲の隙間から撮影しましたが雲がうっすらかかっています。
 
なんか今ひとつだったので今度は、水槽。
アクアフォトコンの練習撮影~。
 
高背スポガー...なんかこの構図飽きたな~。
 
お気に入りミックス流金 ...いつも怒っています。
こいつ、いつも同じ写真だな~。
しかし、おおきくならへんな~。気長に飼育しましょうかね。
 
水泡眼(白ほっぺ) ...相変わらず変なお顔。
水泡が、ぶるん、ぶるん....。
コケ掃除したからガラス水槽だと綺麗ですね~。
 
青文が水泡眼になんか言っています。
青文:おまえ、顔へんやで~!
水泡眼:ほっといてくれ~!
とでも言っているのでしょうか?
 
シルバーアロワナの平行泳ぎ。
リビングの照明が反射してしまっています。
 
あ~。
数十枚撮ったけど、どの写真もイマイチだ~。
狙うと撮れないもんだね~。
 
 
 
 
Nikon D300
ISO 200
月の写真 Tokina AF80-400mm f4.5-5.6 + テレコン1.5x
無加工・ノートリミング
魚の写真 Nikon AF 50mm f1.4
無加工・ノートリミング
 
 
 
 


「最後の月の写真とアクアフォトコンの練習。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんだな~
    今まで散々撮影してるから
    今更違う構図って難しいんだよなあ。

    決定的瞬間を撮ろうと思ったら1日中水槽の前に座ってカメラを構えとかなあかんね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    カメラがイィと月もリアルですネヽ(*´∀`)ノ

    練習あいてるですネΣ(゚∀゚*)
    私も今のトコ全部ボツですョ~。。。
    狙わずにバシバシ撮ってみるですぅ(o^∇^o)
    金魚はやっぱり萌え系にピッタリですネ~♪
    テーマに沿って上手くタイトルを付けれたら、雰囲気伝わりそうな写真ですョd(^^*)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    構図...難しい。
    ほんと今までかなり撮ったからなかなかこれ!と言う物が。
    水槽前にずっとカメラ構えて待つ時間無いですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    もう私のカメラは、時代遅れになりつつあります。
    今度出たエントリー機種に完全にスペック抜かれています。
    ...その為に買い換えるつもりで貯金していましたがバイク買っちゃいました。(^_^;)
    アロワナ...可愛いと思うが普通の方には、あまり理解されないでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    キレイな十五夜でしょうか?さすがですね~
    急激に冷え込んできましたね、水温もググッと下がりそう。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    月見の翌日の満月です。
    急に冷え込んできましたがまた暑くなるらしいですね。
    季節感有りませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です