昨日は、久々に水換えをしました。
どうやら本日から気温が下がるらしい。
と言う事は、水道の蛇口から出る水も冷たくなってしまいます。
台所のお湯をホースにつなぐ事は、出来ますが嫁さんのお仕事の邪魔。
夏場は、お庭からホースを引っ張ります。
ブロ友さんがフォトコンをするらしいのでコケいっぱいじゃ本気でカメラ構える気にも
ならないのでまずは、水換え。
それにアロワナの鰭がまためくれたら手術大変だしね。
いつものようにバスポンプで抜いて
スポンジで全面こすり、4in1ドボドボ+水全開で入れて
シルバーアロワナの川上り~!
生死狭間が気持ちいいのか?PHショック起こすなよ~。
水換えの為上から見るとアニキは、奥行き60cmの水槽より長かった...。
大きくなったの~。
バスポンプとホース出したから、毎度の事全水槽水換え~!
さて良い写真撮れるかな~?
こんな可愛いお土産頂きました。
仕事場デスクの上に飾っていますが次女に見つかった...。
でも...あげへん!

「フォトコンだから水換え。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    気温の変化が激しすぎ。
    魚達も影響蟻でしょうね。
    いい写真はいいモデルと背景から?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    フォトコンですね。私もしてみたいけど、よくわからないです。vanillaさんが独自で開催しているのかな?

    ドラパパさん、久しぶりの水かえでは・・・しっかしそんなにアロワナの水を変えてph大丈夫?
    高背もずいぶん大きくなったね。
    シルバー君130水槽でも大きくなるんですね☆
    フォトコンがんばれ!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シーサー?綺麗!!
    しかしこんなに気温が変化するとお魚も人間もおかしくなりそう。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    残念ながらいいモデル我が家には、それほど居ませんが
    水が綺麗になるとやる気も出ます。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    シルバーは、こうやって小さい頃からしているので手を入れても触っても暴れもしません。
    フォトコンお遊びで楽しみます。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    フォトコンの為に水換えですネヽ(*´∀`)ノ
    パパさん気合い入ってるですぅぅぅ~♪
    私も頑張らないと!!(`・д・´)

    魔除けのシーサー可愛いですネ♪
    誰に貰ったんですかぁ!?`ヽ( ;゚;ё;゚`)ブッ!!
    オォォォ~!!次女ちゃん目ざといΣ(゚∀゚*)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    シーサーです。
    綺麗でしょう。(^。^)
    ようやくゆっくり朝まで布団かぶって寝れますね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    水換えしましたよ~。
    これでカメラ構える気になりました。(^。^)

    魔除けのシーサーは、可愛いウサギのおね~さんに貰いましたよ~。(^。^)
    ありがとうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です