本日は、バイク(Kawasaki KDX220SR)置き場の確保です。
一戸建てを購入して初めてバイクを購入するので置く場所を確保しないと行けません。
我が家には、ビッグホーンとジムニーが駐車場に2台何とか駐車してそこには、犬2匹。
都会で広いスペースは、お金持ち以外買えないのが現状です。
だからと言って我慢する私でもないです。
何とか狭い庭でバイクスペースを作ってみましょう。
大型車が一台入るカーポート下は、本来ビッグホーンの駐車スペースですが犬達の為ビッグホーンは、
前半分カーポートから出ています。
そのカーポートの後ろ側には、私の喫煙所&ベンチと作業スペース、そして外水槽。
購入するのは、ボロボロバイクなのでなるべく雨に当てたくない。
じゃあ、ベンチを移動しちゃえ~!
と言うこうと確保したバイク置き場がこれ。
水槽の前に置いていた自作ベンチ取り払って置くことにしました。
ここなら上に外灯も有るので夜間もメンテが可能。
カーポート下なので雨も大丈夫。
バニーちゃんがタイヤ噛まないことを祈ります。
それと実家から出てきたKDX250SRにつけていた紫のリアスプロケット(Renthal 50T)。
これを組むと3速ウイリー仕様で750ccクラスより100キロまでは、速い加速が出来る代物。
前回発見したAFAM 45Tと比べるとボルト数が違います。
私の記憶では、紫は、KDX250SRに付けていた事をはっきり覚えている。
どちらも18年購入したパーツです。
よく見るとボルト穴がテーパーになっている紫のスプロケ。
どう見てもこれは、違う車種。
でっ。
よく調べるとKLR650用とわかりました。
じゃあ、KLX650に付けようと買って付かなかったのか...?
やはり記憶が無い。
とりあえず尖っているが紫のスプロケを組むこと決定!
いや~。
楽しみです。
昨日、バイク屋さんから書類貰いました。
後は、休みの日に兵庫県陸運局に行って名義変更したらバイクを渡して貰えます。

「ガレージの模様替えをしてバイク置き場確保。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    着々とバイクを迎え入れる準備が出来てきましたね~^^

    楽しみなな気持ちが画面越しでも伝わってきますよ~~^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    どらぱぱさん。いまのブームはバイクですね。

    バニーちゃんにボロボロにされないように注意!

    バイクかっこいい!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃんタイヤ噛みそうですネ~Σ(`・д・´)
    ウチのワンはゴム製品が大好きなんですョ("▽"*)…
    小型種ながら噛み切ってしまうですぅ。。。
    イタズラされませんように・゚☆.。.:*・゚

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    中古のオンボロとは、言えものすごく楽しみです。
    今年40才なのでモトクロスは、今乗らないともう乗れないような気がします。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    アヒパパさん>
    バニーちゃん...たぶん食べないと思うけど...。(^_^;)
    安心出来ませんね。
    先日、バケツ食べられました。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    タイヤやっぱりやばいような気がしてきました。
    柵でも作ろうかな~。

    フォトコン写真まだ撮れていません。
    やばいな~。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    お金払ったのは、いいがエンジンかかるのかちょっと心配。
    保険代を計算するとちょっと赤字です。
    木曜日までに何とかせねば。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん。
    物持ちがいいですね。18年前のパ-ツを保管しているなんて。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    独身の頃、捨てるのもったいないから押入に置いてあっただけです。
    それが実家で結婚したら私の部屋は、物置状態です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です