どうも我が家のKDX220SRは、購入してからエンジンは、かかった物の
セッティングが出ていません。
特に低中速。
今日も仕事が終わり帰宅して暖機運転をしてさて発進。
ブィ~ン...プス。
あれれ~。
上り坂をちょっと登ったので家までそのまま歩道を押して帰る。
そこでプラグを確認。
完全に、かぶり気味。
ジェットニードル一番上にクリップを移動してエンジンスタート今度は、問題無さそうでした。
キャブのオーバーホールした時メインジェットの番数確認していなかったが
ひょっとして前のオーナーが大きい物に変えていたのか?
でっ。
今度止まった時用にウエストバックにLED懐中電灯と必要な工具を入れて走ってみる。
お~、今度こそええ感じや!
中低速のフィーリングがかなり良くなった。
30分ほど気持ちよく町中を宛もなく走り続けてみる。
かぶる様子も無さそうなので帰宅。
先日、外して耐熱塗料でなく普通の缶スプレーで塗った純正チャンバー。
エンジンかけたら煙モクモクしましたが少し走って収まりました。
話は、変わりますが2週間悩んでいるパーツが有ります。
それは、チェーン。
見てくださいこの錆び錆びチェーン。
KDX220SRは、520サイズで106リンクなのですがスプロケ交換をしたいので
112リンク以上で欲しい。
どうせオフロードでドロドロになるのならOリング要らない。
チェーンって最近は、海外製品の安い物が出回っていますね。
でも海外製品って強度や耐久性など気になりますね。
みんさんインプレしていますが延び~ると言う意見も有れば、問題ないと言う意見も有ります。
色々勉強していると韓国のKMC(自転車チェーンでは、有名)なら良いのかも?
海外のチェーンメーカー数社のHPを確認してみるとちゃんとした機械や試験もしている所
有りました。
国産ブランドのRKやDIDなどの新品を買うのが一番安心ですがちょっと貧乏パパには、7000円以上の
出費は、厳しいです。
そこで中古(綺麗)な国産チェーンかKMCチェーン。
めっちゃ悩んでいます。
KMCチェーン 520 120リンク 新品2980円しかも!ゴールドメッキ?仕様
本当にKMCチェーンだろうか?
画像には、KMCと書いてあったが文章には、書いていない。
あまりにも画像処理しすぎなので写真では、よくわからない。
UNIBEARゴールドチェーン 520 120リンク 新品2800円
ここの自社HPを見たが設備がかなり良いみたいです。
安物買いの銭失いとは、言っても今のチェーンの状態よりかましかな~?
いや~。
動力系だからめっちゃ悩みますね~。
悩んでいる時が楽しいとも言いますがね。
もう一つ同じような悩みが。
ブレーキパット...前後1~2mmと言った所です。
これも国産ブランドか海外製かで悩みます。
KDX220SR海外製フロント新品ブレーキパット...680円!
これ本当に止まるのか~?
でも純正と変わらない性能なら欲しい物ですね。
</d
iv>

 

2ワンが散歩に行きたいらしいから本日のバイクいじり終了。

「KDX220SR セッティング&海外チェーンってどうなの?」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あまりチェーンが切れたという話は聞いたことはないが、
    安いのでもいいと思います。伸びは早いだろうが。
    心配だったら保険で高いやつですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    私...切れたか外れた事有ります。
    時速100キロ以上でリアタイヤ完全ロック。(*_*)

    保険って....生命保険?(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やはり駆動系はしっかりした物に限ると思います。問題が起こってからでは出費は大きくなりそう・・・
    プラグ丸かぶりっすね~~
    キャブ調整で調子が復活して良かったですね~^^

    2ワンそうとう散歩に行きたそうですな~☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私もチェーン悩んでます。
    スプロケ41T→45Tにしたので、私も110~120が必要で…
    正直、駆動系なので安く済ませて大変な思いしたくないので、DID・RK・EKで考えてます!

    しかし、出費がかさむと…
    悩みますよね~…(汗)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    気になるところ、いろいろ出てきますね~
    金メッキのチェーンってあるんですか?格好良さそうですね。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    チェーンってバイクでは、一番大事な駆動系ですよね。
    本当に悩みます。

    セッティングは、いつも夜なので本格的になかなか出来ません。
    2ワンは、工具片づけると次は、散歩だと学習したみたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~さん>
    45Tなら110Lで行けるかもしれませんね。
    私の場合、50Tを付けるので取り付けた時のリンク数公開します。
    オニギリ・ジェ~さんは、チェーン国産ブランドですか。
    私は、KMCにちょっと傾いています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    まだまだ普通に走るように最低限の所をいじっています。
    戦うバッタに成長するまでは、時間がかかりそうですね。

    車もピックアップがまた欲しくなっています。
    現実は、軽トラレンタルかヒッチキャリアですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です