今日の帰宅は、午後5時半。
帰宅ビール飲まずに簡単セッティングに行きましょう!
日が落ちてISO感度上げての撮影なのでちょっとノイズで見づらいです。
申し訳ない。
セッティングは、何とか出たがやっぱりブレーキの利きが悪い。
そこで家に帰り、やっとビール片手にちょっと確認してみた。
とりあえずキャリパーを外してみる。
車と違いめっちゃ楽!
ブレーキパット確認。
日新のブレーキパット?これってもしかして新車から付いている物???
走行6500kでキャリパー残り2mmって言う事は、つじつまが合うような。
じゃや1996年から交換されていないって事。
汚れをパーツクリーナーで落とし表面を耐水ペーパーで削ってキャリパー駆動部にグリス塗り、とりあえず元に戻しました。
これは、本当に買わなあかんね。
次!本日夕方過ぎにテスト走行してみたがちょっと思った事が有ります。
それは、KDX220SRってバッテリーレスだからエンジンに不都合が有りストップすると
後続車に自分が居る事気づいて貰えません。
だから反射板を付けようとアルミでまたまた簡単ステー製作。
鉄製ナンバープレート枠に取り付けました。
ちなみに反射板は、20年ほど前に乗っていたCRM250用。
実家で取り外したフェンダーごと発掘した代物。
フェンダーレス仕様のKDX220SRですが反射板装備でエンジンストップしても夜間後続車に見つけて貰える事を祈りましょう。
ちなみに車検が必要な車種は、これが無いと車検通らないらしい。
明日は、購入したチェーンが来ますが小学校の参観日でも有ります。
はたして私の時間は、有るのだろうか?

「KDX220SR まだまだセッティングとFブレーキパッドをチェック、ナンバープレート下の反射板」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どらパパさんは追われたら速くなるから
    パジェロで後ろから追いかけよか?

    まあ直線で放されると思うけど・・・
    ブレーキは強化しなければね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    それって白い750ccの公務員さんが乗るバイク?
    若い頃は、飛ばしたが今では、セーフティライダーのオヤジです。(笑)
    今の状態だと絶対車で走った方が早いよ~!
    出来れば、原チャリで追いかけてきて~!(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です