毎日仕事が終わって夜に走り回るのもなんだか近所迷惑だと思いセッティングの
煮詰めに本日は、KDX220SRにて出勤です。
出勤しながらマイナスドライバーでエアスクリュー調整。
リアスプロケットを50Tにしたので久々のウイリー仕様...。
ちょっとびびる...私。
若い頃は、1速から3速までフロント上げっぱなしで走れたが十数年のブランクは、
大きい~!
このギア比は、やっぱりコーナー脱出時にクリッピングからすぐにパワーバンドに入りますね~。
と言う事は、OFFでコーナリング中にアクセルONでケツを流し方向を変える仕様。
これも若い頃は、乗りこなしていたが今となっては、厳しい曲芸?
乗りこなせる、乗りこなせない別にして一つ言える事は、このスプロケで
しっくり来ると言う事です。
昔乗っていた仕様にだんだん近づいているので感覚的に覚えているのでしょうか?
久々のお日様が登っている時の我がKDX220SR。
Fブレーキもパッドを少し耐水ペーパーでこすり、キャリパー駆動部をグリスアップしたら
少しは、利くようになりましたよ。
今朝は、短い時間ですが楽しい通勤でした。
これ、仕事場で私が栽培しているハバネロ。
夏場は、全く実を付けませんでしたが今になって数個こんな状態。
赤くなったら仕事場のみんなで食べてみます。

「KDX220SRで出勤してみた。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    3速までフロント上げっぱなしって…(汗)
    10年前とはいえスゴイです!(驚)
    っと、ハバネロ栽培してたんですね!
    私、辛党なんでスッゴイ興味あります!w
    感想聞かせて下さい!w

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ドライバー片手に出勤とは恐ろしいですね~
    気をつけてください^^;
    でも、そうでもしないとセッティングが出しづらいですよね~^^;
    しかし、紫のスプロケットの存在感すごくありますね~
    また、ウィリーしちゃいましょう^^

  3. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~さん>
    KDX250だと1速スタートでフロント上がり吹けきる前にすかさずチェンジして
    タイヤが地面に付く前にまた上がります。
    それが3速まで続いていました。
    忍者900より100キロまでは、断然早かったのでした。

    こちらに記載しています。
    http://blogs.yahoo.co.jp/runwild1992/35823433.html

    ハバネロは、特価の苗木1本だけ仕事場に植えています。
    あとは、普通に唐辛子5本ほど。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    だんだんセッティングが出てきましたがパワーが出るとブランク長いおっさんには、疲れるバイクになりつつあります。(^_^;)
    KLX250でも良かったかな~...ちょっと弱気。

    ウイリーばんばんしたいですがちょっとクラッチ滑り気味だったりします。
    バイクは、ジムニーのように一気に滑りきらないのでもう少し行けそうですが。
    クラッチ...高いな~。(^_^;)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    バイク出勤だと節約にも繋がるのかなぁ~♪
    あっ!!でもバッタちゃんハイオクでしたネΣ( ̄□ ̄*)
    燃費はどうなんでしょ~(o^∇^o)

    ハバネロってめっちゃ辛いやつではΣ(゚∀゚*)
    想像したらヒリヒリするですぅ(´艸`o)゚.+:・

  6. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    バイク通勤...節約にならないかもしれません。(^_^;)
    このバイク恐ろしく燃費が悪くて有名。

    人生には、辛さも必要です。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ちょっと配達は、厳しいので社長の車借ります。

    1日乗って思った事は、JB23Wの方がちょい乗りの場合楽です。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です