昨日の続きです。
本日は、どうも風邪気味かなりしんどいです。
でもこれをやらなければゆっくり眠る事が出来ない私です。
まず取付前に明るさの違いを見てみましょう。
ビッグホーンにつないで点灯させました。
左:KDX220SRプラスチックレンズ&ハロゲン
右:NSR250ガラスレンズ&HID35W
さて比べてみますデジイチMモードにて絞りとシャッター速度を同じ条件で同じ位置から撮影。
KDX220SRプラスチックレンズ&ハロゲン
NSR250ガラスレンズ&HID35W(6000ケルビン)
私は、車でも付けています。
一度付けたら元に戻れないHIDですが雨の日は、ハロゲンの方が見やすいかと思う次第。
4300~6000ケルビンが一番見やすくそれ以上は、青すぎですね。
じゃあKDXライトカバーに取付してみよう!
アルミステー自作
作業中ライトを固定するプラスチックの四角いナットがどこかに転がって無くなってしまいました。
仕方なく普通のナットを入れました。
NSR250用ガラスレンズですが違和感全く有りませんね。
こりゃええ感じや~!
白いHIDの光!
作業中ビール2本飲んだので本日は、テスト走行無し。
余り物HIDとNSR250ガラスレンズ(380円)でお安くHIDに出来ましたね。
欲お言うとHi-Low切り替えタイプでLowがHIDでHiがハロゲンの安物切り替えHIDが理想かと思います。
HIDは、接触不要やバラストに水など入って点灯しなくなった場合Hiのハロゲンが使えるので
予備の電球持ち歩かなくてすみますね。
ちょっと探してみよう。

「お宝発見でHID化!その2」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お~
    ジャストフィット!!
    いい買い物したね。
    しかし安いもの見つけるの日本一やね
    アンテナ張ってるからやろうけど。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いや~!凄いですね~!
    HIDの光量と自作の腕!!!

    素晴らしいです!w(^o^)w

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    バイクってバラスト置く所に困ります。
    安物買いの銭失いとは、私の事。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~さん>
    四駆のパーツ自作する事多いのでバイクは、物が小さく楽しいです。
    自作は、考えて作る楽しみがあるので大好きです。
    失敗多いですがね。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    僕もKDX持ってるので、勉強になりました!
    ありがとうございます(^_^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ぶらり~TAKEUCHIさん>
    H4が使えるので車の余り物など入れる事が出来て経済的です。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    僕のKDX、買った時から純正ライトじゃなかったのですが、
    少し前に購入したバイク屋さんから純正パーツを頂いたので、
    この作戦を参考にして、ライト交換にチャレンジしてみま~す!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ぶらり~TAKEUCHIさん>
    加工は、簡単なのでおためしあれ。
    レンズの入手が難しいかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です