昨日の晩、帰宅中にJB23Wの右ライトが何だか赤い事に気づく。
そして本日、完全に左がダメ。
チェックしたがどうも接触不良じゃ無さそうです。
片目で帰宅...。
帰宅してから思ったがIPFのフォグ点ければ視界良好だったね。
でっかいフォグって町中で点灯すると迷惑だからまったく点灯しない状態でいたので
私も存在忘れていました。
さて問題は、バナーかバラストか?
左右バナーを入れ替えて点検したらどうもバナーが悪いらしい。
よく見るとバナーが割れていました。
あれ?MADE IN JAPAN?
新品で国産買えるほど裕福でないのでこれ中古だったのかな~?
すっかり物覚え悪いです。
確か、55WHi/Lowを入れて光軸合わなかったのでビッグホーンと交換したのは、覚えているが?
まあ今回は、バナーを買えば解決すると思うのですが....。
このブログを制作していて思い出しました。
スライド式のHi/LowってHIDの反射板隙間に光が漏れてJB23Wに取り付けるとLowでも上の方まで照らして
迷惑なのでビッグホーンにスライド式55Wを入れてビッグホーンのLow固定を入れたんだった。
さあどうしましょう?
とりあえず嫁さんのお買い物車なので財源を調達せねば~。
ツインバナーなんか良いでしょうがJB23Wでさえ家庭の事業仕分けに引っかかっているので
かなり厳しい状態。

「JB23W HIDが赤い! バナーが赤い! 私は、飲み過ぎで赤い!」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    パジェロショートも買ってすぐにHIDが切れて恐ろしい出費をしたことがあった。
    今はかなり安くなったね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もうくらい世界にはもどれないのね。

    闇のおじさんは安いH4ランプです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    HIDは、本当に安くなりましたね。
    新しいバナー注文しました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    一度HIDを付けたら辞める事が出来ません。
    最近、バナーだけならハロゲンと変わらない価格です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です