本日、ヤマト運輸さんがタイヤを届けてくれました。
ママが化粧品の時間指定一番遅い便で指定していたからタイヤも一番遅い便の午後9時。
ヤマト運輸さん遅くまでご苦労様です。
 
待っていたタイヤです。
ジオMT185/85R16と社外ホール16インチ5.5J+20
 
電源コードを延長して投光器点けるのも面倒なので本日は、イワタニのランタンで作業します。
カセットコンロガス使用なので経済的。
 
夜遅いので近所迷惑を考え音は、出さないようにそっと作業です。
 
毎回フロントスペーサー取るのに頭使わせられます。
ある時は、ブレーキペダルに木材置いてシートで押さえたり、ある時は、タイヤレバーで押さえたり。
どうしても緩みがちなホイールスペーサーなのでかなり閉め込んでいます。
実は、都市高速でホイールスペーサーが取れて自分のタイヤに追い抜かされた友人が居ます。
それ以来私も念入りに閉めていますが、なかなかロックできないので苦労しますね。
 
そして完成~!
まったく普通~。
タイヤの溝かなり有るので当分このまま乗ってみようかな~。
まだ試乗していませんが絶対坂道発進楽でしょう。
 
ロールゲージのロールバーパッドが装着時足りなかったので赤い部分だけ裸でした。
これって何か巻かないと通らないと前回の車検でO社長に言われたのを思い出し
100均で購入したストレッチマット(青い部分)を切って装着。
下の白い部分は、小屋にあった水道管凍結防止スポンジ。
こんなんで通るのか~?
 
こうの作業は、これだけ。
 
タイヤを装着したのでやっとハロゲン組んで光軸調整に入れます。
あと、ブローオフバルブを付け替えたらOKかな。
なんか忘れている事、無いかな~?
 
車検満了する日まで...あと9日。


「タイヤ届きました!」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なかなか格好いいホイールやね
    車高さえ気にしなければ経済的でいいかも。速いし。

    でもごくごく普通のJB23になっちゃったね。

    ところでホーンは鳴るかな?発炎筒の期限切れにも注意。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    今日仕事場まで乗ってきましたが私のジムニーって速かったんだ~。と言う感想でした。(笑)

    ホーンは、OK。
    え~!発煙筒の消費期限って有るの~?
    後で見てみよう。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、ブログ訪問させていただきました。
    ありがとうございます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    着々と進んでる様子。
    発煙筒、たいした金額では無いはず、私の地方のホ-ムセンターで販売してました。
    後始末はどうするんだろう? 可燃物、一度発火させて捨てる?。
    使ったことないです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    yuu*u*32*jpさん>
    ご訪問ありがとう御座います。
    金魚飼育人ですね。(^。^)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    どんどん進んでおります。
    発煙筒期限切れだったので本日購入しました。

    貧乏性の私は、そのまま予備で置いてしまいますね。
    家の前のカーブで車突っ込んだら使用しようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です