お仕事中にガムテープとセロハンテープが無いとの事。
おっ!
チャンス~!
俺、買ってこようか!
セロハンテープと言っても10個入り×数本の束なので近くのホームセンターに行きます。
なぜか行き先は、ちょっと遠い神戸方面のホームセンター。

 

 

ホームセンターは、深江浜に有るのですが少し行った所に兵庫県陸運局が有るのです。
陸運局近くには、カーテスター屋さんが有るのでそれが私の目的。
社外HIDを取り外し車高も下がりタイヤもちっちゃくなると光軸完全に狂っています。
だから光軸だけカーテスター屋さんでやって貰おうと思っていました。
しかし、玉津の兵庫県軽自動車協会近くには、どうやら無いらしい?
と言う事でここに来た次第です。
昔は、あちらこちらにカーテスターの看板有ったが無いな~。
グルグル探してみると見つけました!
そこでハロゲン仕様になったジムニーの光軸調整だけお願いして10分で終了。
おっちゃんが言うには、七色のバルブ(昔流行ったゴールドバルブ)は、見た目で落とされる
場合があるから白いの持って行くようにと言われました。
さてお仕事のお買い物。
ダンボール、セロテープ、ガムテープ、スポンジ...7000円ほど購入。
そしてこれも購入。
一番安い普通のH4バルブ(698円)
これでちょっとは、安心。
車検が満了する日まで...あと5日。

「仕事のお買い物=光軸調整。H4ハロゲンバルブ購入」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近はハロゲンバルブは激安ですよね。
    むかしはイイ値段してたような記憶があります。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    無事に通って貰わないと困ります。
    陸運局は、数回有りますが軽自動車協会は、住所変更でしか行ったこと無いから心配。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私も価格を見てびっくりしました。
    昔は、良い物で6千円位したと記憶しています。
    安物でも3千円は、したはず。
    しかし高ワットの物は、もう売っていませんね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    駆け足でなんとか間に合いそうですね^^
    後は、しっかり車検が通れば良いですね~~♪

  5. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    何とか駆け足で仕上がりました。
    もう車検合格後の仕様変更考えていたりして。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です