車検は、午前中に終了して帰宅したのが午後2時。
まだまだ時間が有る~。
そこでアピオのフロントバンパーと自作リアバンパー付き牽引フック、そしてサイドシルガードを
昨日届いた2液ウレタン塗料で塗ってみよう!
スプレーガン塗装初体験。

 

まずは、錆びと古い塗料をリューターにワイヤーブラシ付けてビュイーン!
問題は、このサイドシルガードです。
もう8年位で何度上から塗ったことか最後に塗ったのは、ペンキ刷毛塗りだったので
なかなか塗装取れませんね~。
剥離剤欲しい。
ビールも飲んでいるので剥離剤購入諦めペーパー念入りに靴が当たる所だけ取って
あとは、適当に擦るだけ。
車検の帰りにホームセンターで塗料配合を計る為にデジタル計り買ってきました。
これ798円。
ミッチャクロン拭いてブラックメタリック、クリアーと続きます。
北風小僧の寒太郎君が落ち葉攻撃してきますがこの塗料以外と乾燥が20分と
速く被害は、少なかった。
最初は、噴射量まったくわからなかったが使っているうちにだんだん理解してきたぞ~。
缶スプレーより塗りやすいです。
終わったら洗浄用シンナーで洗って終わり。
以外と量少なくて済むんですね。
こりゃ経済的です。
しかし住宅街で塗るには、寒い冬か熱い夏でみなさんが窓を閉めている時じゃないとダメですな~。
日が暮れて乾燥したみたいなのでJB23Wに取り付けしました。
昨日JB23Wで出勤。
塗ったパーツは、まだ磨いていません。
自作リアバンパー付き牽引フックも今回は、ブラックメタリック!
果たして塗装の強度は、有るのか?
次は、ホイールに挑戦したいですね。

 

「ジムニー社外パーツリメイク!2液ウレタン塗料を使ってみた。」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ホ-ムセンタでビニールの温室セット買いましょう。
    でも人間が倒れる可能製が間違い無くあります。
    おやめ下さい,友を無くしたくありません。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    今1200㎡のウレタン防水をやってますがなかなか乾きません。
    塗り物は夏場に限る。
    暑いけどね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ビニールハウスですか。
    良いかもしれませんね。
    ビニールハウス建てると駐車スペースがなくなっちゃいますので辞めておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です