ワイマラナーのバニーちゃん...。
気が付けば鎖を引きずりながら家の庭で自由にしたい放題。
また鎖切れちゃいました。
 
ステンレスでも毎日歩き回るとコンクリートの地面で削られこうなっちゃいます。
いつ変えたのか自分のブログ記事で確かめると去年の8月に交換していました。
と言う事は、5ヶ月で駄目~。
 
でも心配なかれ!
四駆友達のブロ友さんから大量に頂いたステンレス鎖が有ります。
 
ステンレスの鎖を一度切って広げてクルクル回っても大丈夫な金具に取り付けます。
 
そして鎖を家庭用溶接機で溶接。
 
出来上がりましたがバニーちゃんは、相変わらず毛布を吸っています。
 
普通こんなに太い鎖なかなか切れへんぞ~!
 
次回切れたら首輪とクルクル回る金具も交換やね。
結構、これがお値段高いです。
 
 
 
 


「バニーちゃんの鎖また切れた~!(^_^;)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    家庭用溶接機ってものがあることにまずビックリ!!!
    しかも5カ月で切れてしまうなんて!!

    脱走名人ですね(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    四駆いじりが趣味なので自作バンパーやマフラーを制作する単層200V溶接機です。
    鉄製の大型水槽台も頑張れば出来るでしょうけど廃棄する時面倒なので木製で作っています。(笑)

    このバニーちゃんは、毎日うろうろするので鎖を定期的に交換しないといけません。
    ちなみに犬用の鎖(市販品)は、まったく役に立たない強度です。(^_^;)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    溶接は頑丈でも地面と擦れて切れるんですか?運動量も豊富なんでしょうね。
    擦れても磨耗しないような・・・いいアイデアはないもんですかね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃん。バニラちゃんですね。
    力相当ありますね!
    鎖の予備たくさんあり安心ですね。でも切れた場合は逃げない?
    お利口さんだから小屋にいる

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    地面は、コンクリなのでステンでも削れて線形が細くなりそのうち切れちゃいます。
    今まで脱走したのは、とら君だけでバニーちゃんは、脱走していません。
    寒いから小屋に居ます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    バニーちゃんは、バニラと言うお名前でしたが元飼い主が叱る時
    バニー!と言っていたのでそのままバニーにしてしまいました。(笑)
    ステンレス鎖は、買ったら高価ですがブロ友さんから在庫を大量に貰いました。
    まあ、逃げてもこの近辺でワイマラナーを飼っている所無いのですぐに分かるでしょう。
    トラクン同様、体内にチップ入れた方が良いかな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です