私の金魚遅い物チーム水槽と交換した次女の水槽は、
エーハイムEJ30H(30x30xH40)です。
私が飼育していた平和水槽の魚達がこの水槽に入っています。
 
エンゼルが入っているから平和なのか?と思う次第ですがシクリッドに比べりゃ
そりゃ~、可愛い攻撃。
 
ごろちゃん(アルビノセルフィン)は、次女が自分のお小遣いで購入したプレコ。
どんどん成長中!
私的には、体格がアルビノのプレコストムスにしか思えないが?
本当にアルビノセルフィンで有っているの~?熱帯魚屋さん~?
 
そんな次女の水槽にママが1匹で可愛そうな子達が居ると言う事でちょっと増えました。
ネオンテトラが1匹だったので2匹購入~。
私なら熱帯魚屋さんに申し訳ないので10匹と言う所だが
やっぱり主婦だね~!
「2匹ください。」と普通に言うママ。
 
一応商売人なのでこんな計算してしまいます。
2匹で60円、丈夫な袋に入れて酸素導入して儲けは、いくら?
そんな儲けにならない客なのに笑顔で対応してくれるお姉さんは、素晴らしい!
エンゼルの御飯にならなければ良いが~?
今のところそんな様子無し。
 
トランスルーセントグラスキャットの手前は、もう2年飼育している古株。
こちらも1匹になったのでもう1匹、ママが購入!
 
面白い事に気づきました。
ネオンテトラとトランスルーセントグラスキャットは、同じ魚種で近い所を泳いでいます。
水槽飼育なのにちゃんと群れを作っているのですね。
 
 
あの~!パールグラミーロイヤルプレコも1匹なんですけど~!
主婦ってお高いプライスは、素通りするらしい。
 
Nikon D300
Nikon AF 50mm f1.4
ISO 400
 
 
 


「ちょっと大きく長くなった次女の水槽 エーハイムEJ30H」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    熱帯魚の価格って興味の無い人からみればあり得ないですもんね。
    家計を管理する主婦ともなれば高額熱帯魚はスルーも当然ですね(笑)

    うちの奥さんも一緒ですw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うちも妻と見に行く時は安い物でかわいいのを選んでます。
    しかしネオンテトラが随分安いですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    私も始めた頃を考えると熱帯魚と熱帯魚用品の価格は、0が1個増えています。(^_^;)
    60cm水槽が高価だと思っていた頃も有りました。

    ケンケン☆さんの奥様もおなじですか~。(笑)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    やっぱり家計の事を考えている主婦は、数百円までですよね。
    でも赤札に弱い事も事実です。
    以前赤札のアリガー980円を買おうとしていたママを止めました。(^_^;)

    ネオンテトラは、カージナルじゃなく普通のヤツなので1匹30円です。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そうだよね~。
    絶対プレコストムス。
    アクさんの所でアルビノセルフィンと書いておりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です