プラグ新品に変えました。
バッテリー新品に変えました。
 
しかし朝エンジンがかからずここ数日ビッグホーンで出勤しています。
 
色々調べるとなんと!
K6Aエンジンは、寒い朝一発のエンジンがかからない持病が有るらしい。
一度かかれば2度目は、すぐにかかると言う物。
それは、スロットルセンサーの信号記憶喪失だと言う方の記事を発見しました。
 
我が家もその持病が発病したのか?
 
我が家のJB23Wのセルは、回るがまったくエンジンがかかりません。
じゃあ!ちょっと暖かくなった昼間は、どうなんでしょう?
と言う事で昼休み帰宅して(気温12度)エンジンかけてみましたが朝と同じで駄目です。
マフラーからガソリンの臭いは、するのでガソリンは、来ています。
と言う事は、点火されていないと言う事になりますよね。
 
夜、仕事から帰宅してちょっとプラグを見ていました。
 
プラグ変えて1日しか走っていないのでススだらけ。
この状況を見てバイクのキャブセッティングをした事有る人は、燃料が濃いと言う事がわかります。
 
寒いのでオートチョークでも利き始動時に燃料が濃くなっているのでしょうか?
ちなみに持病に対応するアクセル前回でエアー入れてもかかりません。
 
インジェクターは、ノーマル230ccでなく285ccのインジェクターが付いている我が家のJB23W
されに燃料が濃くなっているのでかからないのか~?
DENSOのIXU22とVXU24が家に使い古しだが有ったので番数低いIXU22を磨いて入れてみました。
 
インタークーラー外したついでに285ccインジェクターからノーマルインジェクターに交換して燃調の配線
取ってみました。
 
今日は、暖かかったけどこの作業終了する頃には、気温5度以下。
さてエンジンは、かかるのか~?
 
キュルキュルキュルキュル.....ブイーン!
かかったよ~!
でも安心は、まだ出来ません。
 
新品チャンピオンのプラグに変えた時も同じようにかかりました。
ですが次の朝かかりませんでした。
一応近所を走ってみましたが問題なさそうです。
 
明日の朝かかるかな~?
 
 


「ジムニーJB23Wが朝エンジンかからない病!」に2件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    朝、駄目でした~。(-_-;)
    そっちは、冷えるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です