我が家には、お掃除役のプレコストムスが2匹居ます。
お掃除屋さんとして小さいヤツを1匹280円位で購入したと思いますが
今や30cmの汚し屋さん....ですが!
底を泳ぐので水流が届かない所を通りウンチや食べカスを水流の所まで
行くようにかき混ぜてくれます。
プレコストムスのおかげでベアタンクの底は、掃除しなくても綺麗なまま。
そしてプレコを入れている水槽は、コケが生えにくいことも事実なので
やっぱり掃除屋さんなのか?
そんな脇役のプレコストムスですが今回の記事では、一発芸で主役の座を獲得!
 
では、みなさんいいですか?
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .        
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
        .
プレコストムスの一発芸!


ひかりのプレコタブレットを見事に鼻の上でキャッチしています~!
目線も上のプレコタブレットを見ているように見えるのは、私だけ?
 
たまたま手が届く所にカメラが有ったので撮れました。
なんと!この状態は、1分ほど続きこまったプレコストムスを見て面白かったですわ。
 
一番安い部類のプレコですが私は、結構好きです。
特に照明点けていてもよく動く所が良いですね。
 
120cm水槽の底を綺麗に保つには、欠かせないプレコストムスでした。
 
 


「プレコストムスの一発芸!(爆)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これはなかなか見れないですね!
    本人(本魚?)は気付いてやっているのでしょうか!?
    だとしたら「持ってます」ね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    偶然上に載って私も吃驚です。
    帽子みたいと言われたらそう見えます。(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    3年飼育していますがこの状況は、初めてです。(笑)
    本人(本魚)もどうしたら良いか迷ったでしょうね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    なかなか見れない状態のプレコストムスに笑わさせて頂きました。
    カッパと言われればそう見えます。(笑)

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そうなんです。
    明るい青なので黒いプレコストムスがよく写ります。
    セルフィンと違ってこれまたいい感じ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    うちのカサゴもやってましたよ、これ(●´∀`)ケラケラ
    基本的にエサには俊敏に反応するんですけどね(笑

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ヾ(≧▽≦)ノ"ギャハハッ!!
    可愛いですネ~♪良く撮れてるですョd(^^*)
    確かに目線が上を見てるっぽいですぅ~♪

    照明や同居魚に物怖じしないプレコは助かるですネo(*^▽^*)o

  8. SECRET: 0
    PASS:
    HOMEさん>
    ガシラ(カサゴ)良いな~。
    釣るばかりでなく飼育したいけど...いやダメダメ~。
    パパは、今の状態で限界ですよ~。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    上見てるいるよね~。
    プレコストムスって恥ずかしがり屋さんじゃないですね。(^。^)
    どんどん仕事しておくれ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です