昨日仕事が終わって、業務スーパー(怪しい海外製の冷凍食品が多い店)に行ってきました。
いつも前を通るがあまり入らないスーパーです。
名前は、業務スーパーですが商売人は、卸売市場で良い物買うよね~!
だから素人さんのお客さんばかり。
 
シルバーアロワナは、最近鶏肉とカーニバルばかりなので他の物を買うのが目的。
 
冷凍エビ500gで298円、冷凍わかさぎ198円
これだけ入って安~!
 
 
家に持って帰ってママに笑いながら怒られます。
「我が家の冷凍庫アロワナさんの御飯でいっぱいやん!」
 
手頃な大きさ。
表面を氷の膜でおおった最近流行の冷凍方法ですね。
これなら冷凍焼けや乾燥しにくいでしょう。
与える時は、我が家の場合凍ったままです。
 
 
久々に動画で紹介しましょう~!
 
 
拒食症ってこの2匹には、今のところ無いです。
食べ過ぎで、もはや右のアニキは、70cm位、左のアゴは、65cm位
ちょっと長さは、止まりつつ有りますが高さが出てきました。
 
 
 
今日は、定休日のはずの木曜日ですが節分で営業です。
だから出勤していますが名ばかり管理職は、休日出勤付きません。
 
 
 
写真 Nikon D300 /Nikon AF 50mm f1.4
動画 RICOH GX100 


「シルバーアロワナ 冷凍食品のわかさぎ、えび」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これだけ入っていてその値段ならお手ごろですね^^
    シルバーの食いつきもすごいですね!
    うちもあげてみます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    冷凍のままでも食べちゃうんですね!!
    うちの子たちにも大きくなったらあげてみようかなぁ~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    おぉぉぉ~!!イィ物見付けましたネ♪
    相変わらずお買い物上手(人*´∀`)+゚:。*゚+.

    喰い付きめっちゃイィじゃないですかぁ~♪
    パパさんの指が持って行かれそうなぐらい(´艸`o)゚.+:・
    休日なのに出勤。。。ご苦労様でしたぁ~(´ω`*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シルバーくんそこに落ちたら食べずらいんですね
    すごい迫力。これまたびっくり
    シマシマ君はご飯は食べないの?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    動画見ました。
    食べる姿 迫力ありますね。
    業務用スーパーは安いですよね。
    昔よく利用しました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    昨日わかさぎフライ食ったぞ!!
    美味かった。

    シルバーもさぞかし美味しく食べただろう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    我が家は、高いからほとんど生き餌与えておりません。
    味をしめたら大変!
    なるべくお安い餌を日夜探しています。(^。^)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    色上げなどこだわらないのなら何でも良いと思います。
    私は、まったくこだわっていません。
    大きな魚は、餌代半端じゃないですからね。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    食いつきは、抜群です。(^。^)
    このシルバーに関しては、餌こまらず上手い事行っています。

    一度、餌を持っている指を噛まれて血が~!(∋_∈)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    シルバーアロワナは、落ちた餌を食べる時90度横にならないと食べれない。
    それが大きいと大変そうです。
    シマシマ君は、撮影後プレコタブレットとシクリッドの餌大量に食べましたよ。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    やはり大型魚は、食べる瞬間が面白いですね。
    パパさんも1匹どうでしょうか?(笑)

    業務スーパーの冷凍食品って子供には、あまり食べさせたくないですね。
    どんな薬品使われているのかわからない。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    dannboさん>
    そのわかさぎは、どこ産だったのでしょうね?
    冷凍でもフライにしたら美味しいでしょう。

    穴開けて、わかさぎ釣りしてみたい物です。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして
    うちも嫁に餌代がと言って怒られます
    エビが冷凍庫に眠っているので…
    後ミルワームの臭いも怒られます…
    うちのシルバーはミルワーム以外生餌は食べないんで刺し身用のエビ中心なんすよ…
    乾燥餌も食べないんで餌代が…

  14. SECRET: 0
    PASS:
    pucchoさん>
    初めまして。
    大型魚飼育で餌代は、大きい出費ですね。
    ワームやコオロギは、どうしても臭いです。
    我が家は、ほとんど鶏もも肉メインで与えています。
    食べない場合は、1週間位餌を抜いて見るのも一つの手ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です