私は、仕事場で朝食を取っています。
以前は、菓子パン3~4個買っていたのですが結構お高く付くので最近は、
食パンをパン屋さんで買って色々遊びながら食べています。
 
前から紹介しようと持っていた簡単ガーリックトースト!
 
材料(食パン2枚分)
パスタソース ペペロンチーノ(ビン) 約8g
バター 約8g
塩 ひとつまみ
好みでブラックペッパー
乾燥パセリ有ればなおさらGood!
 
塩、ブラックペッパー、バターをレンジ対応容器に入れて電子レンジ10秒ほど溶かします。
そこにパスタソース ペペロンチーノをバターと同量位混ぜます。
 
仕事場には、業務用巨大オーブンが有りますが食パン焼くのに火入れるのも大変なので
いつも100均餅焼き網を使いコンロで食パンを焼いております。
トースター買おうかな~?と思いつつもう2年。
 
そうそう、作り方です。
食パンを焼いたら熱いうちに先ほどのソースをスプーンでかけます。
作り方と言うたいそうな物でもないですね。
 
はい!出来上がり。
これ、本日の私の朝食。
 
これを食べると当分接客は、出来ない代物~!
そして職場のみんなは、部長またやっとるで~と言う目線が...臭う~?
でも、おいしのだ~!


 
まったく仕事と関係のないレシピの紹介でした~。
ちなみにこのレシピは、どこぞの真似事じゃなく、
どらやきパパ完全オリジナルですよ~。
 
 
 
 


「朝食は、ガーリックトースト!」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この歳になるとにんにくが元気の源になるなあ

    最近食べてないので餃子でも食べてみたいなあ

    只今の朝食はバイキングなので毎朝お腹いっぱい

  2. SECRET: 0
    PASS:
    うん^^

    これは間違いなさそうですね~~!
    試してみま~す☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    簡単レシピなんて新しいパターンですね、
    こちらもついつい朝は簡単に・・・お昼まで持たない感じ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    にんにくは、大好きです。
    国産ちょっとより中国産大量に食べる方が良い。

    毎日、バイキングだと太るんとちゃう。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    まあ、普段は、食パンとバターだけですよ。
    朝からインスタントラーメンも有りますがね~。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    バターと混ぜないと、えぐい味になっちゃいます。
    一度お試しあれ。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    結婚して嫁さんが作る御飯は、子供優先でパンチにかけます。
    だから朝位は、好きな物を食べたいです。
    朝からペペロンチーノを作る時も有りますよ~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です