三女の水槽にヤドカリ2匹底掃除役で入れましたが黒い貝殻は、イマイチなので
次女が貝コレクションの中から合いそうな物を水槽に入れました。
 
中古住宅でれでもお好きに~状態です。
私も新しい広いお家が欲しい~!
すぐに1匹が住み替えしてライブロックに登りました。
 
いや~よくわからん生体です。
たまに思いますがお家落としたりしないのでしょうか?
 
夏場は、水温が上がるのでちょっと水槽を大きくしたいが大きくすると
また何か買ってしまうので今の状態が三女にも私にも良いのでしょうね。


「ヤドカリじいさんの動く家!(^。^)」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ヤドカリなどもエビ(無脊椎動物)は夏の高温にはた得られませんので対策必要になりますね。
    やっぱり汽水飼育だとライブロック白化しちゃいますね。

    やどかりは時々貝から出て歩いている姿も見ますよ。
    以前オカヤドカリを飼育していたときおうちから出て歩いていました。すぐ新居に入りますから。元気だと出ますね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    たぶん夏は、乗り切れないと思います。
    ライブロックは、ろ材&隠れ家だと割り切っていますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ヤドカリは成長して大きな貝を拾うんでしょうか。
    上の方の話、裸で歩くなんて、風呂上がりですかい。

    面白いです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    私は、まだ裸姿見ていません。
    お尻は、どうなっているのだろう?

    ヤドカリは、貝殻が無いと敵から身を守れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です