アクリルが曇ってフォトコン用写真を撮る気にならないのでシルバーアロワナ水槽をお掃除しました。
 
いつものように水を抜き内部をスポンジでゴシゴシ....
 
窓の所に置いているので蓋には、緑のコケがいっぱい~!
 
上から見たらシルバー有りません。
ゴシゴシしたらシルバーになるかな~!
 
 
我が家は、この2本しか使っていません。
水槽サイズに合わせてボドボ入れちゃいます。
どうしても規定量より入れちゃう性格。
 
 
文明の力!
温度を32度にして水の方も少し出し、手で触った感じ26度前後。
台所からホースを引っ張ります。
 
 
 
 
 
水換え終了して1日経てば濁りも取れて綺麗になります。
 
 
いつも同じ水換え記事では、つまらないので動画も用意しました!
 
 


「シルバーアロワナ水槽のお掃除。」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    動画つき面白いです^^
    水換えと一緒に水槽&魚も磨かなくちゃなんですね!
    試してみます^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    このシルバーを磨いているスポンジについている汚れはシルバーのものかな?

    動画つき面白いですね。上からのシルバーもすばらしい肉付き!

    ところで1つ聞きたいのですが、300wまでのサーモスタットのヒーター接続部分が1つしかないので、タコ足をつけて150wを2つ接続したら大丈夫なのかな。
    明日ゴゴからは水槽立ち上げだぁー!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ガーと友達さん>
    水槽と一緒に魚も磨きましょう!(笑)
    大きくなり多少さわっても暴れないので遊んでしまいます。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    めっちゃシルバー汚れていました~!

    私ならサーモ2個使って150Wを2個使用します。
    数千円ケチって家燃えるのは、さすがにイヤですかららね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    真上から見ると鯉みたいですネΣ(゚∀゚*)

    魚洗ってる(*´::・艸・::)
    軽くタッチしてる感じかな??
    保護膜のヌメリは取ったら大変だもんネ(o^∇^o)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    磨いても駄目だったので一度、鱗全部取らないと駄目だ~。(笑)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    Vanillaさん>
    鯉は、上からも綺麗ですがシルバーは、写真の通り。(^_^;)

    いつも掃除している時じゃまするのでスポンジ持った手で押しています。
    シルバーは、賢いと言われるのがわかります。
    捕らえられるのじゃない事を知っているみたいなので暴れません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です