クリーンディーゼル購入不可能なのでビッグホーンを置いてジムニーJB23Wの買い換えを
考えてみました。
ビッグホーンを残すと言う事で四駆は、諦めましょう。
私の条件
1.私が運転してもリッター8km以上走る車
2.なるべくコンパクト
3.和菓子を運ぶ事が出来るようにリアシートは、倒れた方がいい
4.子供を塾やら何やらお迎えなど多いので出来れば5ドアハッチバックが理想
5.子供3人がすぐに大きくなるので大人5人乗り
6.毎度の事ながら予算は、ほとんど無し。(JB23Wを売ったお金+α)
7.ターボは、ブースト上げちゃうしオイル高いからダメ~!NAが良いな~。
ちょっと中古車を探してみました。
以外と高い軽自動車のバン。
予算オーバーなので却下。
サクシードバン。
そのまま営業車、まじめで仕事熱心な選択。
数回台車で乗りましたが低速ギア仕様なので私的には、好き。
遊び心0パーセント。
ちょっと遊び心を入れるとこうなっちゃいますが予算オーバー。
カクカクスイフトなら予算内...WRC仕様レプリカ作っちゃうか?
そこで不人気車やマニアック車を探し始める。
中古価格以外とお買い得なAクラス!はっきり言ってジムニーの方が相場高かったりして。
でも我が町は、このエンブレム付けた現行車が多いし私の好みじゃない。
この形!結構好きです。
BMW1クラスは、予算オーバー。
おっ!
この顔...ぐっと来ちゃいました。
アルファ147
昔からアルファロメオは、大好き。
以外と距離走った物で低年式は、予算内かも?
一応5ドアハッチバック
1.6Lと2Lがラインナップされております。
税金同じなので少しでもパワーが有る2Lが良いのか?それとも1.6Lが燃費良いのか?
禁断の5MT仕様やMTモード付きATなど遊び心いっぱい。
そうそう仕事場すぐ近くにアルファの専門店が有ったんだ~。
パーツ購入出来るかな~?
通勤、営業車は、本日の検索結果アルファ147に決定~!
まだ買うとは、言っていませんがね。



問題は、自動車税か~。

「通勤&営業車を考えてみる。」に9件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ベンツのAクラスですか?
    これはBクラスでは?
    外車バンザァーイ♪
    うちもベンツCクラスほしいー。
    どらパパさんのとこもいいくるま探してね

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    A160ですよ~。
    我が町では、メルセデス10台に1台ほど見る車なのであまり好きでないですわ~。
    私、高級住宅地に住む貧乏パパ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    家族の成長とともにジムニーを降りて行く人を見てきました。
    確かに、ジムニーは趣味的な要素が強いので仕方ないですね^^;

    エブリーワゴンは僕も欲しい車ですが、結構高いんですよね~
    いい車が見つかるといいですね~^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    スバル営農サンバーの箱仕様。
    赤帽さん、いいかも。4WDです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    アルファと言えば赤のイメージが強いですね。
    壊れないセレスピード無しモデルを検討中。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    JB23Wは、いろんなトラブルが出てその都度修理していましたが
    乗車定員の問題だけは、解決出来そうに無いです。

    このご時世燃費重視が第一条件。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    アルファなら高級住宅地にはよく似合いそうですよ~
    思いの外安そうですよね?いじくり甲斐ありそうです^^

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    確かに四駆と比べて激安です。
    でもジムニーの燃料代+維持費+税金=新しい車の燃料代+維持費+税金に
    ならないとお許しが出ませんね。
    普通乗用車だと燃費で稼げる分税金に回さないとダメなのでアルファ欲しいけど厳しいかも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です