やっとVanillaさんの所のフォトコンに写真提出しました。
Vanillaさん忙しいのにお疲れさまです。
遅くなって申し訳ない。
 

今日は、やっとリセットした金魚水槽が綺麗になりつつ有るのでその後を紹介しましょう。
 
リセット時の記事は、こちら。
 
まず金魚早い物チーム水槽
40cm水槽で金魚以外何も入っておりません。
 
金魚遅い物チーム60cm水槽は、水草も無くなり大きな流木だけ。
やはり水草が無い金魚水槽は、なんか寂しいです。
アナカリスでも大量に買ってこようか~?
 
そんな殺風景な水槽でも1匹水が綺麗になって喜んでいる奴を発見!
めっちゃ笑っているような顔~!
この350円ミックス金魚は、今回の薬浴中横になってぷかぷかしていたので
もうダメか~!と思っていましたが奇跡の快復です。
 
ミックス金魚から快気祝いで笑顔のプレゼント!
 
 

話は、変わりますがトイレに置いてあるオーバル25cmの照明は、ハロゲン75Wを使用しています。
夕方帰宅して寝るまでの6時間点けっぱなし。
ちょっと電気代無駄なような気がしたのでママに怒られる前に工夫しました。
 
ハロゲン75Wクリップライトです。
10年以上前、とあるステーションデパートで独立してお店をしていた頃の物。
これ数個有るのでもったいなくアクアや写真撮影などで使っております。
 
これをばらしてE11ソケット外して....。
8Wだったかな~?余っている防水LED天井照明を取り付けて出来上がり。
 
 
ハロゲン75Wと比べるとかなり暗いですが8Wなので家計に優しくなりました。
 
今からホームセンター行って来ようかな~?
そろそろ通販用段ボールが品薄~。
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です