リセットした金魚水槽に何を入れようか迷っていましたが初心に戻ってアナカリス2束購入しました。
 
ほとんどの水草は、金魚に食べられてしまいます。
そこでアヌビアスナナなど堅い葉の水草を入れていましたがそれでも少し食べられちゃいますね。
 
どうせ食べられるのならアナカリスを買う事にしました。
水草は、ろ過機能、卵の付着、金魚の御飯にもなるので入れて置いた方が良いし
私の場合、もっと大切な役目もしてくれます。
 
 
その役目とは!
 
 
 
写真を撮った時の背景。
緑の水草が有ると写真全体が明るく綺麗に撮れるのです。
 
デカ黒出目金は、最近よくひっくり返ります。
転覆病なのか?
最近水槽底で大人しくしていたのにリセットしてから動き回るようになりました。
 
黒出目金、完全にひっくり返っています。
そしてガラスを叩くと...。
 
...普通に泳ぐ黒出目金です。
沈下性のご飯にちょっと換えて見るか。

第二回・アクアフォトコンテスト
 
開催(投票)は

3/11・金曜日~3/13・日曜日
開催会場
 
あまり自信が無いですが一応私も参加しております。
アクアリストな皆様なら投票可能で御座いますので一度除いて見てください。
本日20時頃開催予定らしいです。
 

 残念ながらフォトコンは、地震で自粛となりました。
東北、関東のアクアリストも多いので自粛に賛成で御座います。
 
 


「金魚とアナカリス」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    出目ちゃん転覆病ですね。
    我が家もオランダが転覆になり。
    転覆は水温低下による臓器の不具合です。消化不良を起こしています。
    なかなかこの病気はなおりません(涙)
    まだ完全ではないので様子をみてエサあげるといいですよ。

    あと我が家にはチビちゃんたちいますよ。男1人と女1人です。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    人間でいうと逆立ちして歩いてるようなもんですね
    こりゃ疲れるやろなあ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    なかなか直らないと思いますが以前より元気になったので様子見です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    月面宙返りが得意ですよ~。
    普段は、まっすぐ泳いでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です