毎年出している地元の桜フォトコンに今年も応募した事は、前の記事で報告しましたが
本日位、結果発表されているのでは?と思いちょっと仕事の配達ついでにフォトコン会場を覗いてみました。
 
 
佳作位に選ばれたら良いな~!
どきどきしながらフォトコン会場に行く階段上ります。
ちなみにエスカレーターやエレベーター有るけど健康の為使わないようにしています。
いつもそう思って撃沈されるどらやきパパで御座います。
 
みなさん綺麗な写真を撮られております。
 
お~~~!
私の作品の横に札が~!
 
とっ.とっ.とくべつしょ~う!
 
どうやら1位みたいです。
 
え~、ほんまか~?
 
これは、夢とちゃうか~?
 
もう一度よく見て確認...隣や下の写真じゃないよな~。
 
やっぱり私のだ~。
 
 
初めてのフォトコン入選、それも1位で大喜び
の私です。

 
それもメイン機のNikon D300じゃなく
最近購入したサブ機の
SONY NEX-3+パンケーキ16mm
ですよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

では、いつもより大きめ画像でその作品を改めて紹介します。
 
題名 『 16年前出来なかった事 』
SONY NEX-3 16mm f2.8+三脚+長靴
 
16年前の春は、阪神大震災が起こり桜百選に選ばれているこの川もぼろぼろ。
そして被災した私達も家を直す事や、その日の生活で手一杯でした。
16年経った今では、当時の地震をよく知らない若者達が楽しそうに夜桜見物。
この何気ない桜の名所の我が町の様子を見て16年前は、出来なかったよな~と
思い題名を『16年前出来なかった事』といたしました。
 
関東東北で被災した皆様。
かなりの時間が掛かると思いますが絶対、あなた達が居る限り町は、復興します。
起こってしまった物は、仕方ないので前向いて行きましょう。
復興して笑顔を取り戻して下さいね。
 
私は、自分の故郷に残って良かったと今では、思っております。
 
 

 
 


「地元の桜フォトコンの結果が出ました。」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとう!

    復興の夜桜。東北にも桜が戻るのを願ってます。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます素晴らしい夜桜の写真ですねとても幻想的で桜の生命力がひしひしと感じられ、そしてタイトルがまた

    地元か否か原発収束後の状況によりますが、子供もまだまだ小さいし未だ気持ちはフラフラしてます

    何年かかるか分かりませんが、可能な限り、素晴らしい田舎の風景を取り戻せるよう努力します

  3. SECRET: 0
    PASS:
    わ!すごっ!すばらしいです!
    おめでとうございます。
    今後の励みになりますね。
    で、賞品は何? ワクワク・ワクワク・・

  4. SECRET: 0
    PASS:
    優勝おめでとう
    構図、色共に素晴らしい!!
    今後もフォトコンに沢山出して賞金稼いでね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いきなり1位とはすんごいですね~おめでとうございます!
    副賞は高級長靴がいいですよね^^

  6. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ありがとう御座います。
    そうですね。
    東北の方々も今の我が町のように復興して心から笑える時が来たらいいですね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    ありがとう御座います。
    私のブロ友さんで一番の被災者、作文小学生から苦手でしたが
    私の思い届いたでしょうか。
    避難所生活大変でしょうけど頑張ってタービン交換して下さい。(笑)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ありがとう御座います。
    この写真を撮ったSONY NEX-3は、小型のミラーレスデジイチでお安い。
    本格的な大きなデジイチは、ちょっと...と言う女性にお勧めです。

    商品は、ショッピングセンターのお買い物券3万円分です。
    もはや娘達に狙われております。(^_^;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ありがとう~!
    JPEGでもここまで色が出せました。
    まだまだへたくそなので修行せねば。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    ありがとう御座います。
    長靴は、クロカンしていた頃の物を今でも使っています。
    確かトライアル2位の時もこの長靴だった。
    幸運の長靴かもしれませんね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    ありがとうございます。
    そろそろツーリングバックにカメラ入れて出かけたいですよ~。(^。^)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます!dadadaさんの所で良くコメ拝見してました。そちらから飛んで来ました。訪問初めてコメになりますが
    どうぞ宜しくです。
    夜桜の綺麗な写真に感動いたしました。
    お堀?川?の水面反射が何とも情緒感があります。かなりの低速
    SSかバルブだと思うのですが、桜が綺麗に止まって居ますね!
    また遊びに来ます!

  13. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    ありがとう御座います。
    こちらもdadadaさんの所でコメ拝見したりブログも見させて頂きました。

    川の桜なのですが下手くそなので毎年フォトコン撃沈されます。
    今年は、長靴持参で水面近くに三脚立ててみました。

    なかなかD300から上がれないびんぼーパパで御座います。(^_^;)
    訪問して勉強させて頂きます。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    特別賞やりましたね~^^
    おめでとうございます!
    素晴らしい写真ですよ☆
    そうですね、そこに住む人たちがいればいずれ町は元通りになりますよね^^
    僕も頑張りますよ~~♪

  15. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ありがとう御座います。
    ゆっくり撮れば良い写真が撮れると言う事を学びました。
    まあ、ゆっくり撮っても駄目な方が多いですがね。(笑)

    東北の方は、根性あるから必ず復興すると思いますよ。
    そちろも頑張って下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です