近くのホームセンターに入っているアクアショップが面白いイベントしていました。
 

金魚すくい1回100円
それが義捐金になるらしい。
すくっても、すくえなかっても2匹小赤貰えます。
 
娘3人は、アロワナさんのご飯を取ると
何回もチャレンジしておりました。
 
でも待てよ~。
小赤1匹50円やんけ~!
高い!
 
まあ遊べて義捐金になるのならいいか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その結果がこの袋の山。
1袋2匹×12袋=小赤24匹
模様が有る奴は、外水槽でも飼って良いかな~。
 

薬浴していないらしいので帰宅してから
バケツにて薬浴。
 
明日までこのままです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セルフィンプレコのいい感じの奴が居たので398円で購入。
明らかに他のセルフィンより模様が大きかったです。
成長が楽しみ~ですね。
まだまだ小さい(4cm位)ので水草水槽のコケ取りでもしてもらいましょう。
 
またしてもグロッソ縦延び~!
 
 
 
 


「金魚すくいで義捐金+セルフィンプレコ」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    たしかに・・・
    このセルフィンちょっと派手
    でも大きくなるまでわからないのがこの世界
    おっちゃんのシルバーブルータイプみたいに。

    子供達
    たくさん義援金したんやね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    薬浴ってなに~~~?
    そのブルーの液そうなの?
    昔は薄い塩水で泳がすとかやったけど、そういうこと?
    プレコちゃんかわいいですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    そうですね。
    魚は、小さい頃と大きくなってからでは、変わります。

    アゴのブルータイプ...まだ違いがわからん。(^_^;)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    ちゃんとした熱帯魚屋さんで購入する魚は、基本仕入れてから薬浴して
    病気の原因の菌を殺して販売されています。
    金魚すくいの金魚は、そのような事しないので菌を持っている可能性もあります。
    その保菌魚を水槽に入れると他の魚まで感染してしまうおそれが有るんですよ。
    だからブルーの液は、菌を殺すお薬です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です