長女の30x30xH40海水水槽を立ち上げました。
立ち上げ2日でスタートフィッシュにオトメハゼを入れた長女。
 
今までのいきさつは、下記
 
1.長女(小4)の水槽が~!(∋_∈)
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
2.海水生体に悩む長女
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
ライブロックのおかげなのか白濁りがだんだん取れてきました。
 
 
オトメハゼは、ライブロック下にお家を作ったみたいで只今引きこもり中。
この小さく黒いライブロックは、生体多くて小さい(予算無いからね)物を選びました。
 
ライブロックから出てきたのか?
よくわからない卵?生命体?エイリアン?が
水を浮遊しているのを発見です。
 
7mmくらいでしょうか?
いったいこれは、何だ~?
知っている方教えて下さいませ。
 
これから熱帯魚屋さん行くついでにライブロックをコツコツ買ってしまいそうな私。
だから海水反対だったんですよ~。
 
まあパパの海水水槽導入は、考えていませんがね。
今有る水槽で手いっぱいですわ。
 
 
 
 


「海水水槽未確認生命体? あなたは、どちら様?」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なぞの生き物はライブロックについていたヤツですね。
    名前わからんけど。。。

    どらパパさん1つ水槽に問題が・・・
    エアーはいりませんよ。塩ダレの危険が・・・・
    クマノミくらいでいいんじゃない?
    あんまりこだわると夏に死にますよっ
    いくらニモが強くても暑さに弱いニモもいるので・・・
    水温24設定

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なんだか、淡水、海水を制覇。

    ま-,クルマはオフ仕様でオンも走るんですから、水も両方あり?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    水槽に謎の生命体。凄くミステリアスな内容ですね。
    何だか分からない生物がお魚に悪影響を及ぼさなければ
    いいのですが・・・。
    ・・・でこの生物発見時の長女さんの反応はいかがだったのでしょうか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    シルアロさん>
    それは、間違った知識だと思います。
    海水は、酸素が溶け込みにくいのでエアーは、必要。
    エアー式スキマー入れている場合は、必要ないが我が家では、外部フィルターだけなのでエアーは必要だと思うのですがどうでしょう?

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    淡水のみで行きたかったのですが娘が飼いたいと言うのなら
    やってみましょうと言う感じです。
    少ない脳みそで色々お金かけずに頑張ってみます。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    私、海釣りをしますが得体の知れない物がかかるとさわりたくない人間。
    海には、変な生き物が多くて...。
    ヒトデやイソギンチャクなんかようさわる事出来ないです。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ライブロックにはいろんな生体が住んでるね
    それに状態の良し悪しがあるみたい
    まあ私にはわかりませんがね。
    でも水質維持に貢献してる事は間違いない。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    ライブロックは、色々生体が居るので面白いですよ~。
    水草にラムズホーンの卵が付いてきた感じで楽しい。
    少しずつ増やしていきますわ。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    携帯からですので写真ではわかりませんでした

    ライブロックからは色々な生き物がやってきますよ(笑)

    良い物としてはサンゴやゴカイ他
    厄介なのがカーリー(セイタカイソギンチャク他)、カニ、シャコ、ウニ他かなぁ

    クラゲもよく出現しますね
    個人的にはボネリムシが嬉しいです

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    色々居るんですね~。
    まだまだ足したいライブロックです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です