エクスやデリカD5にビッグホーンから乗り換えようと思っていましたがクリーンディーゼルエクスGTの
ローンが通らずちょっと考えていました。
今の我が家の経済事情や車の考え、パパのストレス解消など。
 
数年前のダートチャレンジの写真。
JXCDでは、中間の順位で不満でしたが今考えれば楽しくレースにも参加出来る四駆。
 
なぜビッグホーンUBS-26GW 3.5L 5MTを4年前に買ったのか?
それは、ランクル80(4500cc)ATが不満でNOX規制地域で乗れるクロカン四駆のマニュアル仕様が
予算の範囲にこれしか無かったから。
ランクル80よりクロカン性能は、有りません。
でもダートならそこそこ行ける。
 
3500ccガソリンマニュアル+純正リアLSD+自作フロントWショック仕様。
室内もそれほど古くさくないしそこそこ広い。
 
何が不満と言うとガソリン代、ハンドリングが眠たい以外無い。
私の師匠、モト○ージ O社長の一言も気になります。
『エクスに250万円のローン組むのならビッグホーン乗っていた方が
良いんじゃないですか?』
確かに~。
ここ20年以上のクロカン四駆乗り。
O社長は、エクスみたいな普通乗用車四駆では、クロカン四駆乗りは、物足りないとわかっているのでしょう。
 
そんな事を考えて居た所、車買い取り業者の営業さんがもう一度私の所で借り審査をさせてくれと言う事で
エクスGTの250万円ローン仮審査を本日やってみました。
5.8パーセントはダメですが9.8パーセントなら保証人付けたら行けそうとの答え。
 
そんな中本日、三女が『ビッグホーンが良い~!』との一言。
次女、三女ともにビッグホーンが良いとの事。
 
焦らずあと2年乗っても良いかな~?
とちょっと心が揺らいでおります。
 


「ISUZU UBS-26GW ビッグホーンって...」に14件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そう遠くないうちにお子様たちの教育費が相当かさむ時期がやってまいります。
    ご利用は計画的に・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    確かに、250万円・・・
    ローンを組んで買うよりも、とりあえずもう2年乗って見て考えるのもいいと思います。壊れてて走らない車でもなく、元気でまだまだイケイケの車ですから^^
    逆に、ビックホーンを燃費を考えて乗る方向にシフトするのもいいのでは!?
    クロカン野郎がエクストレイルとは言え一般的なSUVでは物足りず、ストレスがたまりそうなのも解ります!
    娘さんたちもビックホーンには思い入れがあるのでしょう!!
    この手の車じゃなけりゃ~行けない場所もあるじゃないですか~~^^y

  3. SECRET: 0
    PASS:
    エクストレイル、ウチの兄乗ってます。見た目も乗り味も乗用車っすよアレ
    絶対ストレス溜まると思いますよ

  4. SECRET: 0
    PASS:
    エクストレイルだとノーマルのビッグホーンを見上げて運転する事になりますよ・・

  5. SECRET: 0
    PASS:
    この際、三人のエンジェルさん達に決めてもらってはいかがでしょうか?

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    そうなんですよね~。
    教育費ってけっこう要りますよね。
    今でも塾や習字、ダンススクールなどでかなり飛んでいます。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    ビッグホーン存続を次女、三女が望むのは、男の子のお友達が
    「すげ~!車!」と言っているからなのでしょうか。
    お金が有れば迷わずFJの新車なんですがね~。
    燃費向上にイリジウムプラグでも入れてみましょうか。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    見た目も確かに乗用車。
    私的には、プロボックスバンなみに経済的で四駆ならという妥協の固まり。
    やっぱりストレス溜まるでしょうね。(–;)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    スラン君>
    近所に新型プラドや高級四駆が多い。
    ビッグホーンだと何とも思わないがエクスで見上げると(∋_∈)
    家庭の事情とパパ事情...。
    D5で子供達が喜ぶのなら我慢出来るかも?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    オニギリ・ジェ~!さん>
    長女は、ビッグホーン=ぼろい車との認識。
    次女、三女は、格好いい車と認識。
    私も色々悩みすぎて欲しい熱下がってきました。(–;)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    家族に支持されるビッグホーンは幸せモノですよ~
    うちなんで全く逆ですから・・・
    しかし4年しか乗ってないんですか?
    燃費は厳しいかも知れませんがエコドライブを心掛けて乗り続けるのが本当のエコかもしれません。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    お-、グラグラですねえw。
    これから、新タイプの4駆車種が出るとも思えない。クロカン4駆は下火なのか、高止まりなのか。手ごろな値段のくるまでこれだってのがないですね。

    妥協して、やはりこちがなんて、また買い替えもきびしい。

    ズバリ、言いましょう、
    乗り続けましょう。あなたは骨の髄まで4駆病におかされている。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    4年で5000kmしか走っていません。
    ジムニーばかりですから。
    そのジムニーがエンジン不調になってガソリン代3倍の出費です。(∋_∈)
    トップレンジャーが重いので外すか悩んでいます。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    クリーンディーゼルのクロカン四駆が発売されたら良いのですが
    今のところパジェロだけです。
    400万円は、ちょっと手が出ませんね。(–;)

    今のところ車検を通す方向に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です