水曜日、家に帰宅すると...
次女が『トンボ~!』と言いながら網もって来ました。
 

見てみるとリビング吹き抜け部分にトンボが止まっています。
カメラに装着されていたレンズは、Tokina 28-70mm f2.8...
届きません。
 
レンズ変える間もなく次女が机に上って網でGET。
 
『なんで家の中にトンボが居るんや?』
 
そうか~!
 
これです。
先日次女が捕まえてきたヤゴがトンボになったのですね~。
 
 
この水槽の記事は、下記をご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
捕まえたトンボは、次女がみんなに見せると言う事で次の日、小学校に持っていきました。
 

雨も上がり本日の仕事場のミニトマトです。
だいぶ色づいて来ましたのでもうすぐ夏の訪れを教えてくれます。
(Nikon D300 Nikon AF50mm f1.4使用)
 
 
 
昨日は、朝から健康診断に行きました。
身長、体重なんら変わり無しでしたがウエスト4cm減でした。
気持ちお腹へっこめてしまいましたがね。
看護士さんは、 『ウエスト4cmも減ったので何か運動されていますか~?』
『犬の散歩で走っているからじゃないでしょうか~?』と答える私...
実は、3年前から走っているので関係有りません。
お腹へっこめたからとは、とても言えなくて~。
その後バリューム飲まされレントゲン技師の姉さんは、私に『3回、回ってください。』と言う
寝転がったまま3回、回って『ワン!』と答える私で御座います...流された~!
おっさんのギャグの相手もせずやっぱり今年もマシンでグルグル回されて気持ち悪い~!
メタボ予備軍まだ脱出していないのか~?
 


「トンボが家の中に~!(^。^)/健康診断(∋_∈)」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ワン!って本当に言ったんですかぁ??(笑)
    お姉さんも返したかったけどうまい答えが見つからなかったんですよ。
    ヤゴが羽化するところ・・・チャンスだったかも・・・惜しい!
    トマトはすごく綺麗です!先の方に付いている黄色いのはもしやアブラムシ?トマトが食べられちゃう~~~
    トマトにポチ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    関西人のおっちゃんは、お姉さん見たらギャグ言う人種です。(笑)

    そうや~そんなシャッターチャンスが有ったんだ~。
    次女よ~!もう一度捕まえてこい~!

    アブラムシ...やばいな~。(∋_∈)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    娘さんはいい経験になりましたね

    ヤゴの孵化写真は残念でしたねぇ
    我が家も娘が見つけたてんとう虫のサナギの孵化する所を見ようとしましたが、気付いた時には孵ってました(笑)
    今、虫カゴはダンゴムシハウスです

  4. SECRET: 0
    PASS:
    おおっウエスト減仲間ですね。自分は3㎏減-7㎝でした。
    リビングにトンボ。普通は無いシチュエーションですね。
    今リビングを見たらD90+28mmf2.8Dが付いてました。咄嗟の撮影
    でもリビングが(うちでは茶の間と呼んでます)かなり狭いので
    届きそうです。悲しき住宅事情(笑)。
    広そうなリビングで羨ましいです。ポチ!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    「3回まわってください」の方もギャグだったんじゃないの~(^m^)。

    過去記事見てきました~♪ほんとにちゃんとトンボになるなんて、感動だろうね~(^.^)b

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    娘より私の方がいい経験になりましたよ。
    ダンゴムシは、私の子供たちも大好きですね~。(^。^)
    生き物に興味が有ると言うことは、将来有望ですよ~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    いつもコメありがとう御座います。
    部屋数少ない平屋なのですがリビングは、家の半分だったりします。
    そこに私が天井ぶち抜き3畳のロフトと吹き抜けを作りました。
    我が家は、勉強机もリビングに置いています。
    引きこもりが出来ない仕様!(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    コメありがとう御座います。
    そうだったのか~。
    あの3回回ってくださいは、填められたんだ~。(^_^;)
    今まで捕まえたトンボは、魚の餌でしたがさすがにこのトンボは、特別扱いです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    ちなみにおっちゃんギャグは言わないよ!!
    おやっさんの影響でしょうね

    3回周ったら『おえっ』ですね

    7/7が健康診断
    毎日現場で1万歩歩いてるから痩せてるはず。
    しかしビールの量が毎日2Lになってるから変わってないかなあ?

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    若い姉さんには、言ってしまいますね。(笑)

    おっちゃんよりか私は、歩いているんだがな~。
    お互いメタボ体型から脱出できないね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    バリウム飲むのは健康診断の最大難関ですよね~
    そんな状況だから余計に気を紛らわしたくなる気持ちかも知れませんね。
    とくにお姉さんならなおさら^^これからも関西のおっさんで頑張りましょう。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    まさにその通りです。(^。^)
    さすが関西のおっさん友達~!
    いい所付いてきますね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です