先日植えた睡蓮鉢のお話です。
 
買った時は、2株の睡蓮の葉が2枚ずつの寂しい株でした。
 
睡蓮の葉ってどんどん目に見えて出てくるのに吃驚です。
水中にも数枚出てこようとしている葉が有る中...
お~っ!
これは、もしかして....


つぼみでしょうか?
真ん中から垂直に太い茎が伸びてその先には、葉じゃない形状の物が有りました。
 
 
写真撮ろうとしたが反射で撮れません。
PLフィルター探す暇なく出勤したので写真無くて申し訳ない。
 
このまま花咲いてくれるのならcharmのフォトコンも考えちゃいますね。
でもレベル高そうだな~。
 

 
こちらは、ゴーヤの花。
去年キュウリでしたが今年は、美味しいゴーヤをお願いします。
簡単撮影日の丸構図のNEX-3で御座います。
やっぱりファインダー欲しいよな~。
 
 
 


「睡蓮の葉が増えてきました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    綿棒を大きくして尖らせたような感じでしょ?
    それは間違いなくつぼみです。
    やったね!おめでとう!写真撮れますね。
    うちも第二弾のつぼみ出てますよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    スイレンの葉ッパはパックマンのような形で、あれ、反対か。

    面白い形ですよね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    睡蓮が順調に成長してるんですね!
    以前、金魚の舟に入れてたんですが、すぐに枯れてしまいました・・・
    charmのフォトコンにぜひ、応募してくださいよー♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    綿棒の大きいヤツですよ~。(^。^)
    これは、ちょっと構図考えないと行けませんね~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    言われてみたらパックマンそのものです。(爆)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    はいじさん>
    睡蓮は、土が必要らしいですよ。
    それと光も必要です。
    charmは、レベル高そうですね~。(^_^;)
    締め切りまでに間に合えば応募してみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です