実は、Nikon D100を売りました。
そして先日レーザープリンター買った時のポイントが5800ポイントほど貯まって
同じショップで発売当初から気になっていたNikon P7000を中古購入しました。
中古価格お値段25800円です。
新品購入では、35000円前後でしょうか。
 
 
今までコンデジ代わりで使っていたミラーレスデジイチSONY NEX-3より大きいコンデジですが
レンズ収納するとNikon P7000の方が薄型になるのでベストのポケットに入ります。
私Nikon党の人間ではないですがメインカメラがD300なのでCANON Gシリーズは、ちょっと...。
 
Nikonのスピードライトを付けることも可能です。
カメラよりでかいSB-80です。
 
せっかく付けたのでスピードライト使ってバウンスで撮ってみましょう~!
 
普通に綺麗に撮れるね~。
新しいエンジン搭載してデジイチDX仕様同等CCD搭載のP7000なかなか撮れそうです。
 
雨上がりの夕方間近で暗いですが外で撮ってみました。
コンデジにしては、なかなか出来るな~御主!
一番上の真っ赤だったミニトマトは、次女に収穫されてしまいました。
 
さて私のブログを見に来ている方の多くは、アクアリストさんが多いので魚も撮ってみましょうか。
 
簡単撮影なので室内照明消していません。
上限ISO400設定にしたのでけして高感度で撮っているのでは、有りませんよ。
手ぶれ補正VRがかなり効いています。
28-200mmで2枚のEDレンズ使用らしいですね。
 
本日20枚ほど撮った水槽写真の中で一番綺麗だった写真がこれです。
このNikon P7000は、かなり撮れる方のコンデジですね。
 
さてサブ機の座は、Nikon P7000か?
それとも今までのSONY NEX-3+パンケーキ16mmf2.8か?
 
もう少し撮って考えます。
 
 


「コンデジ購入!Nikon P7000」に8件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ますます楽しくなっていきますね~♪
    それぞれの特徴をとらえて、活かして、楽しんで!
    メカニックなご趣味ですね!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    私は、ファインダーが無いと気合い入らないのですが
    お散歩やちょっとした物は、小さいカメラの方が良いです。
    中古を相場以下で購入して飽きたら売っての繰り返しでいろんな
    カメラ触って遊んでおります。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    僕もサブ機でそこそこ使えるコンデジが欲しいです!!
    トマトいい感じに撮れていますね^^
    しかし、スピードライトの方がデカイというのは面白いですね^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    新しいおもちゃ楽しそう!!
    P7000もうちょっとお金が入ったら欲しいなあ

    コンデジの割にはよく写ってる

  5. SECRET: 0
    PASS:
    コンデジといえどもかなりいいモノですね?入れ替わりすごいです。
    私もあてにならないファインダーですが使ってしまいますわ。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    CANON派なら絶対G12でしょう。(^。^)
    仕事場の職人がG9持っていますがかなり撮れますよ~。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    P7000は、撮れる方のコンデジですね。
    D300に慣れているので操作性は、ピカイチです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    コンデジを買おうと考えると下級グレードか最上級グレードが良いです。(笑)
    入れ替わり早いのは、しっくり来る物が無くて使っては、売却の繰り返し。
    これは、ちょっと長いかもしれませんね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です