本日は、日曜日ですが私お仕事。
でも夕方までに帰宅できたのでカメラ持って満開の紫陽花撮りに行こう~!
 
と言っても家の前の緑化植物園ハイキングコース(徒歩30秒)です。
 
 
やはり山道は、舗装道路と違いかなり暗いです。
ISO感度400まで珍しく上げました。
 
ワイマラナーと言うドイツのお犬様(名前:バニー♀)
お婆ちゃんがチャンピオン犬らしい血統書付きの珍しい里子です。
前の飼い主さんは、ペットOKのマンションを購入してこの子も購入したが大型犬NGのマンションでした。
退避勧告まで出され里親募集!
それで我が家の環境が良さそうと言う事で里親になりました。
 
顔は、べっぴんだが食べ物目にすると我を忘れる性格。
 
 
こちらは、バニーちゃんより先に来た里子のトラ君です。
普通の雑種ですがメタボで大型犬の部類になっている~。
私そっくりな性格で短気で喧嘩早いのがダメ!
 
我が家の2ワンは、デカイのでフィラリヤ防止などのお薬代は、割高で御座います。
 
そうそう紫陽花の花が本来の目的でカメラ持ってきたのですね~。
 
実は、思ったより暗くなっていたのでISO400、F2.2、SS1/30秒手持ちで限界。
やっぱりf2.2では、真ん中しかピントがあわん!
ISO800まで上げてf2.8位で撮った方が良かったかな~?
 
Nikon D300 / Nikon AF50mm f1.4 /ISO400
 
 
 
 
 


「夕方の犬のお散歩で紫陽花を撮りに行こう!」に12件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃん
    いい顔つきしてますね( ● ´ ー ` ● )
    かっこいいー!
    紫陽花、綺麗ですよ♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃんいい顔してますね
    男前って思ったら女の子でした
    大きい犬は大変な所もありますけど、やっぱりいいですね

    私はハスキーの墓を娘と庭に作って以来、犬は飼えなくなりましたね
    ハスキーなのに大人しくて、娘を背中に乗せてくれるお利口さんでしたよ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バニーちゃんいい顔していますね。
    パパさん写真撮るの上手いですよね
    いつも尊敬しちゃいます

  4. SECRET: 0
    PASS:
    F2.2、SS1/30秒。。。なになになんのこと???

    わたしのカメラは、今見たところ、
    NikonD40.これに今つけてるレンズは、AF-S Micro NIKKOR 85mm 1:3.5G ED って書いてあるんだけど、なになになに、どういうこと??

    ほんとに全然なんにもわかっていない。。。^ロ^;

  5. SECRET: 0
    PASS:
    金魚の暮らしさん>
    かっこいいと思う方と変な犬と思う方色々です。
    ワイマラナーと言う犬種は、珍しくグレーゴーストとも呼ばれています。
    紫陽花が満開でとても綺麗でした。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    そうなんですよ~。
    女の子です。
    お庭に埋めたのなら次の犬を飼ったら掘っちゃいますね。(^_^;)
    ハスキーの青い目が私大好きです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    ワイマラナーにしては、可愛い方です。←親ばか(笑)
    いやいやデジイチで撮っているから綺麗に見えるだけです。(^_^;)

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    D40オーナーでしたか~。(^。^)同じNikonだ~!
    D40は、自然な発色が出る名機ですよ。
    標準レンズのAF-S 18-85mm f3.5-5.6だと思います。
    18-85mm=NikonDXフォーマットで使用すると1.5倍の27-128mmになります。
    f3.5-5.6=これがレンズの明るさを表示しているのです。低い方が明るいレンズと言う事でシャッター速度と上げる事が可能になります。
    この記事の場合レンズは、50mm f1.4をf2.2で絞っていると言う事です。
    SS=シャッター速度。
    近々わかるような記事出しますわ。(^。^)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    どらやきパパさんのブログにはNikonオーナーが集まりますね!
    この条件なら自分が撮ったら、青い丸になっちゃいます。(笑)
    夕方の撮影や暗い撮影では本当に難しいですよね。
    2ワンちゃん綺麗に撮れてますよ~。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    さてどうでしょう?
    運動会でもCANON20台、Nikon1台位の比率です。
    かなり希少~です。(^_^;)
    そんな希少なNikonユーザーさんに聞かれるとわかるように説明したくなります。
    最近マウントキャップ代わりに50mmが付いています。(笑)
    だから暗くてもそれなりに。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ええ表情(かお)ですな…そして、見事な撮影技術です。
    カメラもこだわって撮りだすと、ホント面白そう!
    ……頑張ってヘソクリ増やして、良いカメラを買いたいです orz

  12. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    いやいやまだまだの腕ですよ~。(^_^;)
    安く良い写真を!とっ日々修行中です。
    カメラ好きは、みなさんへそくりで買っていますね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です