去年、家族に黙ってゲリラ購入したおっさんのバイク!
Kawasaki KDX220SR
なかなか乗る機会が無くクモの巣が~。
いくら屋根付きと言っても密閉空間じゃないのでホコリで汚れています。
たまには、洗って上げましょうか。
このバイク最後のKawasaki 2ストモトクロスで御座います。
おんぼろを自分でコツコツ直したパパのおもちゃ。
単気筒220ccと言う中途半端な排気量ですがパパとなった今は、経済的な中型自動二輪でも十分です。
ちなみに若い頃は、Kawasaki GPZ900RやKLX650など大型自動二輪を乗っていました。
250cc以上の車検が必要なバイクは、小遣いで維持していますので予算を超えてしまいます。
もう飛ばさない貧乏パパは、近所の山に入って写真を撮る事が出来たらそれで良いです。
さてエンジンかかるかな~?
久々にエンジンかける時も2ストならバッテリー上がりなんで気にしません。
元々このバイクには、バッテリーなんて搭載されていないのです。
頑張ってキックしましょう~。
5回位でかかりましたが...久々にエンジンかけたので白煙が凄いです。
Nikon COOLPIX P7000で初動画...。
Windowsムービーメーカーで今まで編集していましたがP7000のHD動画は、読み込みませんね。
困りましたね~。
しかたなくそのまま編集無しのアップです。

本日の家庭菜園収穫写真。
またしても収穫娘(次女)が収穫してなぜか収穫娘の首には、
Nikon D300+Tokina28-70mm f2.8+スピードライト...
重いから落とすなよ~。
私がブログにアップする事を知っているので収穫娘が撮ってくれました。

「Kawasaki KDX220SR 久々に洗いました。」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バイクに乗るならトライアルをやってみたいなぁという時期が大昔にありました。
    でも結局免許取ってないや。原チャリしか乗れませ~ん。
    次女さん段取りいい~~~っ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ウチの別店舗でただ今バイクが大ブーム。
    大人の玩具、いいなぁ…と思いつつ、さすがに気軽に手が出せません。
    自由に使えるお金&場所があれば、いつかはバイクに乗ってみたいなぁ…
    (原付にも一度しか乗った事ないんデス orz)。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    バイクの洗車は大変ですよね!15歳の頃まだ免許も無いのに、
    バイク屋さんでRGΓ50というバイクに一目惚れしてしまい、
    必死にバイトした記憶が有ります。バイクが納車されても
    原付の試験まで毎日毎日洗車してましたよ~。2週間位バイクが
    有るのに免許が無い状態でした。(笑)
    kawasakiのGPZ900Rって確かトップガンのトムクルーズが乗ってましたよね!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    トライアルは、楽しそうなバイクです。
    モトクロス練習していてもトライアル車は、山のとんでもない所を走っていました。(^_^;)
    おっさんになって去年バイク復活した次第ですが乗る暇がね~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    おっさんのバイク乗り増殖中です。
    車通勤は、お金かかるのでバイクで通勤している方多いみたいですね。
    そんな方々を見て8万円でバイク屋さんの外でぼろぼろになっているこのKDXを現状渡しで売って貰いました。
    ゲリラ購入なので妻は、そんなお金有るなら....と怒られましたがね。(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    私...同じく15才で新車CBR250Fourを36回払いで購入しました。(^_^;)
    21500円をバイトして払っていましたよ。
    忍者900乗ってもトムクルーズになりきれなかった私です。(爆)
    DNAが違いました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    モトクロスいいですね~~
    やはり、僕もこっちのバイクの方が好みです!!
    僕も奥さんに小遣いで維持できるなら買っていいと言われている口ですが、250でも任意保険料が払えず125ccどまりなんですよ~~
    もっとかせがな・・・
    と言っても月給ですが・・・^^;
    野菜いい感じですね~
    うちもちょいちょい収穫していますが、ピーマンの虫食いがひどくピーマンの収穫率が悪いんですよ~~;;

  8. SECRET: 0
    PASS:
    この音、、、どっかで聞いたことあるなぁ。。。と思ってたら、おじさんの畑の耕運機?!。。。( ̄ロ ̄;)。。。しつれいしました~~~m(__)m。

    ↑な~るさんも、ドラヤキパパさんも、男の子なんですね~♪
    青春の汗水話。。。好きだわ(*´∇`)(´∇`*)!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    OFFが好きな四駆乗りですね~。
    やっぱりバイクもOFFがいいです。

    今は、4スト450ccの格好いいモトクロッサーを逆輸入して売っています。
    欲しいですが維持費がね~。(–;)

    私の所もそうでしたがここ数日ピーマン虫食い無くなりつつ有ります。
    でも茄子が今度やられています。(∋_∈)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    耕耘機正解かもしれませんね。(笑)
    同じ2スト単気筒の音です。
    私達世代の男の子は、結構バイク乗っていましたね。
    そんな世代がおっさんになりまたしても乗り出しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です