今日は、私お休み。
娘達も夏休み。
ママは、お仕事。
と言う事は、私一人で3人のわがままお嬢達をどこかに連れて行かないと行けません。
今日は、朝一番でママを駅まで送ってそのまま神戸方面に釣りに行きましょう!
道中ラジオでかなり暑くなるので熱中症に気を付けるようにと!
そんな事言われるとコンビニで余分にお茶やらジュース購入。
ラジオの一言で飲み物業界の売り上げ上がりますね~。
今日は、風があるから少しは、ましですね。
竿ケースに入れていたP7000露出補正+全開になっていました。
帰って確認すると白飛びまくり~。
これでも少し補正したんですよ。
次女だけは、保育所時代から私と釣りをしているので青虫を針に付けたり色々出来るし釣りのマナーも教えていますから手が掛かりません。
問題は、三女...その口閉じる事は、無いのか?
ママ譲りだから仕方ないのか?
彼女が近くにいるとお魚さんまで声が聞こえているはずです。
近くでチヌ釣りしていたおっちゃん遠くに行っちゃたよ~。(おっちゃん申し訳ない。)
私も我が子ながら離れたい~。
私:『大きな声を出すとお魚さんまで聞こえて釣れないよ!』
数分後
三女: 『パパ~あれ大きい舟だよ~!』
おっ!私の竿にちょっと大きいあたりが...その瞬間...
三女: 『パパ~餌無くなったよ~!』
  『パパ~聞いてる~!』

 

次女: 『三女!大きな声出したらお魚さん逃げちゃうよ~!』

 

当たり逃しました。
仕方なく三女の餌を付けます。
長女: 『餌付けて下さい。』←さすがおねーちゃん私が竿置いている時に声かけます。
三女: 『パパ~餌無くなったよ~!』
三女: 『パパ~!お茶取って~!』
おっ!私の竿にまた当たりが~....
三女: 『暑いよ~!パパ~!』
パパ: 『日陰で休みなさい。』
また当たり逃しました。
三女: 『お腹空いた~!』
パパ: 『おにぎり食べなさい!』
三女: 『釣ろうっと!』
三女: 『パパ釣れないよ~!』
パパも誰かのせいで釣れません。
もう私、集中出来ないので釣りするの諦めました。
今日は、まったく魚寄りつかずアジ、イワシの群も来なくてさっぱり釣れません。
そろそろ熱中症予防も考えかたづけてマックでハッピーセットを食べて帰りましょう。
アップするの申し訳ないような釣果です。
さて帰宅するとお嬢達は、寝ましたがパパは、洗い物が多いです。
釣り餌で余った青虫は、おがくず洗い落として水槽に。
夕方、お嬢達は、友達と公園に行ったが
『ゴロゴロゴロ~!』
一雨来るな~と思いきや来ましたね。
公園で遊んでいたお嬢達がずぶ濡れになって帰って来ましたよ~。
『そのままシャワー浴びなさい!』
さて今日晩ご飯は、例の明石焼きですよ~。
次回に報告いたします。
子守は、本当に疲れますな~。

「釣り~!...できん。(∋_∈)子連れファミリーフィッシング」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    お疲れさまでした。
    子供が活動的な年齢のうちは親も体力あります。
    自身で動けるようになる頃には親の体力も衰えております。
    うまく出来てますわ。
    がんばって下さいまし。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    一人でも大変なのに、三人だと釣りする暇は無いですよね(笑)
    いっぱい釣れた方が楽しいでしょうけど、海で竿を出してるだけでも楽しかったと思います

    私もそろそろ娘を釣りデビューさせようかなぁ

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いあや~っ!楽しそう!(本当に良いパパですね)感心です。

    こんな時間は今だけですから、十分に楽しんでください。

    そのうち、だれも相手にしてくれなくなりますから(爆笑)

    それが、今の私です!自由でよいけど。。。ちと寂しい!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    現場の様子が手に取るようにわかりますね~^^
    いやいやお疲れさまでした~本当に。
    3人おればうるさすぎなのはうちも一緒ですわ。
    子供たちが離れていくまでがんばりましょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    そりゃぁ、落ち着いて釣りなんて難しいでしょうね(笑)

    でも、そんな状況もほのぼのしてて楽しそうです。

    真剣な釣り師は離れていっちゃうかもしれませんけどねw

  6. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    お疲れさまです。
    だんだん体力衰えています。
    確かに子供は、早く作った方が良いと思いますね。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    1:1ならきちっと教える事出来て自分の少し釣り出来るのですが
    3人は、厳しかったです。
    ちょっと歩けば釣れる所に行けるのですが落ちた時救出が難しいので
    海から上がれると事を確認してその近くで釣っていました。

    娘さんと行くのなら始める前に落ちた時の事を前もって考えて
    どうするか最初に教えておく事をお勧めします。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    まこさん>
    自分の時間が欲しいですよ~。(–;)
    今は、一人の時間欲しいですがそうなったら寂しいかもしれませんね。
    まこさんの御意見を聞き今は、子供と遊べるだけ遊びたいと思います。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    この苦労は、同年代の子供を持っているもりたさんが一番わかるでしょうね。
    お互い離れるまでほんと、頑張りましょう。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    けんけん☆さん>
    釣りは、集中力!
    3人の子連れだと全く集中出来ません。(∋_∈)
    私も離れたかったですが落ちた時を考えるとね~。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    えー、よくわかります。

    3人連れて一人は大変です。
    昔観光地のマス釣り場で、静かだな~とおもつたら、えさのイクラを食べてたうちの子供。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    末っ子だからなのか、5~6才だからなのか、、、うちの場合は一人っ子だからなのか。。。おんなじような感じですね~~~。。。よくしゃべるんで、こっちの頭がおかしくなりそうなときありま~~~~す(´Д`)
    「どっちが長く黙っていられるかゲーム」するしかないね♪

  13. SECRET: 0
    PASS:
    おお~
    女の子と言えども油断できないんですね~^^;
    大暴れじゃないですか3女~
    うちも今のところは女の子2足りですが成長したら怖いです・・・
    どんどん自分の時間が無くなりそうですね・・・

  14. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    お子さん居たらこの苦労わかりますよね。
    はっきり言って仕事より疲れます。
    餌のイクラ...お腹大丈夫だったのか~。(笑)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    はる君もよく喋りますか~。(^。^)
    我が家の三女は、1分持ちませんよ~。
    車に乗せていても『なんで...なん?』攻撃の連発。(∋_∈)
    もともと私は、口べたなので...。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    我が家の娘達は、おままごと遊びやお人形遊びをしないです。
    私が一緒に遊ぶからどちらかと言うと男の子みたいな感じ。
    パパの趣味を優先するか子供と遊ぶの優先するかですね。
    これがまたストレス溜まります。(–;)
    しかしこの時間は、今しか無いからなるべく子供優先にしています。
    だからクロカンも行かなくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です