明日は、2週間ぶりの休みで琵琶湖まで子供達と遊びに行く予定です。
本日の仕事は、早く終わり水遊び用の靴を買いに行く事にしました。
 
仕事場を出発してすぐに...道でうずくまっている男性を発見!
熱中症か~?
 
仕方ないので戻って声掛けましょう。
ママ:『大丈夫ですか~?』
手は、上がるが何とも言えない。
私:『兄ちゃん大丈夫か?どないしたんや?』
兄ちゃん:『駅まで行きたいのですが~?ちょっと目眩がして~。』
このまま、ほっておけないな~。
私:『駅は、反対やから駅まで送っていったるから乗れや~!』
 
私:『どこから来たんや~?』
兄ちゃん:『京都です。』
 
どうも話を聞くと大学生でが神戸まで就職活動に行き財布を落として歩いていたらしい。
と言う事は、10km以上炎天下の中歩いていると言う事になります。
喋っていると若者は、沖縄から出てきたらしい。
関西の方の言葉使いが怖いとも言っていました...ワシの事か~?
私:『関西人は、言葉使い悪いけど人情深いんやで~。』
電車の駅は、どこが良いのか聞くとJRらしいのでJR夙川まで送りとりあえず1000円貸して帰らしました。
私:『そこのコンビニで飲み物買うんやぞ~!』
 
兄ちゃん...普通金借りたら名前とか電話番号聞くやろ~!
まあ、いっか。
 
私の所も今、若い職人見習い募集しているが兄ちゃんは、面接落ちる方やな~。
私の所は、ドジでもアホでも不器用でもええ~。
私は、人間性を見ます。
ちゃんと挨拶出来て礼儀正しかったら合格!
ただそれだけ。
 

そうそう明日の為に琵琶湖で遊ぶ為の靴を買いに行くんやった~。
 
クロックス本物は、ど~れだ?
緑色→パパ
赤色→長女
サンダルぽいの→次女(これは、絶対違います。)
ピンク→三女
 
そんでもって大手薬局チェーン店で洗剤(ボールド)や虫除け諸々を買い
今度は、魚を救う網を買いにホームセンターに車を走らせます。
 
途中...なんか...いい臭いがします。
子供達にアメなめているか聞くと誰もなめていません?
ママにサロンパスでも張っているかと聞くと張っていません?
 
なんなんや~?この臭いは?
さっきの兄ちゃんじゃ無いだろうし...。
 
次女:『後ろでベタベタ~!になっている~。』
運転しながら...何がベタベタなんだ~と考える?
次女:『洗剤がベタベタ~!』
ママ:『さっき買ったボールドじゃない?』
うそ~~~~!
後ろで水分は、やばい...。
キャンピングベットの下は、オーディオアンプがバッテリーから4ゲージ(細い水道ホースの太さの線)で
4機のアンプにつながっています。
やっとホームセンターに着いてチェックするとベッド上だけで収まっているが洗剤だけに
ティッシュで吹いても吹いてもキャンピングベット泡泡~!


私:『さっき買った薬局に電話せいや~!』
ママに電話させます。
薬局『店長に相談しますのでかけ直します。』
ホームセンターで買い物終わった頃には、私の怒りも収まっていました。
 
帰宅途中に薬局から再度電話が有り店長が状況を見て我が家に来て吹きたいと言っています。
私:『アホか~!おまえが来たら犬が吠えてご近所にご迷惑じゃ~!』
『まだ近い所に居るからボールドと虫除け諸々ベトベトになっている
もろもろ交換せいや~!あと20分で行くからまっとけや~!』
 
私が行ったら、なんか言いそうなのでママに行って貰います。
商品交換とその他色々持っている。
お詫びの菓子...うちは、菓子屋や~!
なんかまた腹が立っていた~!


頂いた物は、雑巾とキッチンタオルとなんや水で落とす色々&ファブリーズ。
 
これが問題のベット。
ここに蓋がきっちり閉まっていない洗剤ボールドがこぼれました。
明日は、琵琶湖に行くので肌の弱い三女がここで寝転がったりすると思うと洗剤は、アカン!
 
けっきょく自分でホースの水で流してもらった雑巾で拭き取りエアーガンで水分飛ばします。
明日までに乾くのか~?
 
今日は、疲れましたね。
明日は、もっと疲れると思うのでもう寝ます。
 
さっきの兄ちゃん家帰れたんか~?
 
 
 
 
 
 


「今日は、腹が立つ日!」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは
    たしかに借りたら聞くべきですね
    お礼とか要りませんけどね

    僕も偽物、通称パチックスを持っています
    すぐ壊れましたが(笑

    ただ…ボールドはきつそうですね^^;

  2. SECRET: 0
    PASS:
    多分、お金を借りたって思ってないのかも知れませんね
    親切なおっちゃんが送ってくれて、電車賃くれたみたいに

    最近、私達の常識が若者には非常識になっているのが怖いです
    娘が結婚する頃って、どんな時代になってるんですかね

    今日は気分一新で楽しんで来て下さい
    道中、御安全に

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ははは。読みながら笑ってまいました。(失礼)
    その人からはお金は返ってこないでしょうけど、回り回ってきっと何かの形で返って来ますよ。その時は1,000円以上になって。
    明日はいいにおいのする車でお出かけですね。
    怒りはちょっと置いといて、楽しんで来て下さい。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    痛覚のにぶいわたしには、腹の立ったポイントがよくわからず~~~~(´Д`)

    ボールドの蓋がゆるくなってたから、こうなったってところ??
    ボールドべとべとになったのを洗うのは面倒だよね、たしかに、むかつくーってなるかも。。。

    でも、ドラッグストアに何か言うのは、できない。。。わたしには(笑)。そうか、そういうときは言っていいのね~?!商品交換してもらえると助かるものね~。交換してもらえてよかったね♪

    よかった話になってる。。。(笑)。

    財布落として熱中症になってるだっさい子はうちも採用しませ~~ん!←こういうところは、鬼っ!。゚( ゚^^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ゆとり世代の行き倒れですか(笑)。
    なんというか、当然とでも思っているようなふしがあって、
    私は読んでてそっちの方が腹立ちましたけど。

    なんせ挨拶とお礼が出来ん人間はよろしくないですね。(´_ゝ`)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    いいことしたんや!
    まだいい事しても昔の借金返済にしかならんと思うけどね(笑)
    いつになったら貯金になるんだろうか?
    まあ家族が元気で好きな事がちょっとできてれば十分だけどね。

    琵琶湖楽しんできてね!!
    うちはお姉ちゃんが咳がひどいので琵琶湖中止になりそう。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    関西弁の方が(特に男性が)話しているのはちょっと怖いです。
    大学生も感謝しては居る事でしょうが、社会性、礼儀、挨拶、は最近の若者に足りないものですね!親の教育かな?

    琵琶湖に珍鳥が出て日本各地からバーダーさんが先週位まで集結して居たらしいです。関東の自分のとこまで情報が回って居たから、おそらく数百人規模だったのではないかと。
    夏休み満喫されて下さい。お疲れでしょうが、頑張って下さい。
    写真UP楽しみにしています。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    大変だったのはわかりますが、読んでて笑っちゃいましたw

    和菓子職人にお菓子をお詫びに渡すなんてw

    当然向こうは知らないことですし仕方がないんですけどね~。

    無事にベッドが乾いたことを祈ります!

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    返してもらえないと思いつつ渡した1000円ですが常識が無い大学生に吃驚です。(-.-)

    ボールドの良い香りで快適ドライブでした。(^_^;)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    無事帰って参りました。
    我が家の教育は、勉強出来なくて良い(私の子だから)から礼儀は、一番です。
    バイトなど見ていると勉強出来て一流大学行っていても礼儀や一般常識が欠けている子ばかり。(–;)
    勉強勉強で育てられた一人っ子に多い現象ですね。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    無事帰って参りました。
    1000円以上で帰ってくる事は、無いと思います。
    dadadaさんの言うと売り若い頃は、世間にご迷惑掛けていたのでその精算で終わるでしょうね。
    何とか貧乏でも今の生活を続ける事が出来れば良いです。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    私が面接して見る所は、大学でも以前働いていた所でも無いです。
    礼儀とやる気だけ。
    それが有る人間は、絶対使い物になります。(^。^)

    和菓子職人に菓子は、要りません。
    それも美味しくないロールケーキでした。(*_*)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    タケシさん>
    仰るとおりです。
    今、大学生の子達は、勉強、勉強で育ったヤツばかり。
    勉強出来ても一般常識を知らなさすぎます。
    以前関西で最高補の大学に在籍している子がバイトに来たのですが
    缶切りの使い方、雑巾の絞り方も知りませんでした。
    いったいこんな子達が日本を支えられるのか?と不安すら感じますね。

  14. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    久々の遠出+暑さでクタクタですわ。
    鮎をつかみ取りしてそれを焼いて食べました。
    国産ウナギも食べて満足~!
    琵琶湖は、以外とぬるかったです。
    人が少なく望遠レンズで泳いでいる我が子だけ撮って楽しみました。

    ノンアルコールビールのつらい旅だった~。(∋_∈)

  15. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    関西弁のおっさんです。(^_^;)
    ブログは、無い脳みそで考えて全国の方にわかりやすく書いているつもりですが
    普通に喋ると関西弁丸出しになっちゃいます。

    へ~。
    そんな珍しい鳥さんが居るのですが。
    見たのは、子供達が泳いでいる所でトビだけでした。
    望遠付けていたので撮りたかったのですがその下でビキニのお姉さんが泳いでいたので
    変に思われたくなくてパスしました。
    そんなに良い写真撮れていませんが後日UPいたします。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    関西人は、怒っていても笑いを大切にする民族です。
    楽しんで頂嬉しいですね。

    和菓子職人に美味しくないロールケーキ。
    私が焼いた方が旨いんとちゃうか~?と言う代物。

    ベット何とか夜にエアーで数回水飛ばしていたので何とか朝までには、乾きました。(^。^)

  17. SECRET: 0
    PASS:
    相手のことを信用していいことをしたとしましょ、情けは他人のためならず。
    私も何年も前に見ず知らずの困ってる人に?2000円貸したまま・・・未だに帰ってきません^^

  18. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    まあ、困っているならしょうがないですね。
    見て見ぬふりも出来ないタイプなので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です