遅い2日間だけのお盆休み。
本日は、お墓参りに行きます。
出発は、AM6:00なのでお嬢達を朝早くからたたき起こします。
これ有名なでっかい吊り橋。
今でも世界一長い吊り橋なのでしょうかね?
ここ渡ってまだまだ先は、長い道のり。
ここがママの田舎...漁師町なんです。
それも信号も無い離島
お墓参りさっさと済ませてお嬢達とに~~~GO!
お盆休みシーズン終わっているのでほとんどプライベートビーチ状態。
実は、お嬢達...海で泳ぐの初めてです。
本日は、カメラで子供撮りません。
私...海を目の前にすると泳ぐより持つタイプ。
波止場で釣りをしていると対岸にサギでしょうか鳥さんが。
子供を撮ろうと持ってきたTokina 80-400mmでも遠いですね~。
よくコメを頂くなーるさんは、こんな遠い鳥さん(それも小さいの)撮っていますね~!
とっ鳥屋さんってすごいんだな~!と再認識しました。
お昼は、日本一美味しいと言われているハモ料理を食べます。
お~!豪華~!
ハモは、大きすぎると美味しくないんですよ~!知っていました?
フォミリーフィッシングで入れ食いの小物三昧。
もうPM5:00になっちゃいましたのでそろそろ帰りましょうかね。
今から大物釣れる時間ですがいつも無念の帰宅です。
帰りの舟の上。
やっとD300でゆっくり写真撮れます。
これ太平洋!
めっちゃ綺麗な日暮れ時間。
○島汽船~~~!
また来るからね~。
帰り道がこれまた綺麗です。
田舎の方ってこんなに空気がすんでいるのですね。
これから、どす黒い町に有る我が家まで130kmほど。
もうお嬢達は、リアシートで寝ています。
安全運転で帰りましょう。
大阪のお爺ちゃんの田舎で釣った小魚要るらしいので我が家を通り過ぎて大阪中心部ミナミに。
途中事故渋滞19kmに引っかかり帰宅したのは、PM10:30
今日は、腕や顔、首など真っ赤に焼けたので、ちょっと疲れましたね。
只今、疲れすぎで睡魔もどっか行き日が変わったAM0:15のブログ更新...お風呂入って寝ましょう。
誤字いつものように有ると思いますが後で直します。
では、みなさんお休みなさい。

「お墓参りは、疲れますが楽しいのです。(^。^)」に16件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    夜中にふと目が覚めて、どらやきパパさんのブログを訪問したら・・・自分の事が!ご宣伝ありがとうございます。
    港でたたずんでいるのはアオサギさんという以前どらやきパパさんのお宅訪問をしていた奴です。ツルになれなかった大型サギです。400㎜DXでノートリだとすると30m以上先ですね。(笑)
    三脚無しだったら結構きつい距離なのに良く止まっています。さすが!
    鱧大好きです。天ぷらが特に。しかし漁師町では刺身の方でしょうね!大漁の夏休み満喫されましたか!お疲れさまでした。
    ポチ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    小旅行な感じでいいですねぇ。うらやましい。
    うちは両方の実家、墓、半径1キロ以内に入っちゃいますw
    海もありませんので魚もいません・・・・

    ハモおいしそう!お刺身では食べた事ないかも。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    せっかくの?御墓参りなのに・・・日帰りなんですか?
    それでも皆さん存分に満喫されたようでお疲れさんでした。
    海もキレイそうで私も泳ぎたい^^

  4. SECRET: 0
    PASS:
    大量だ~
    こんなに釣れたら満足じゃない?
    サイズもいいし。
    ゆっくり出来なかったのが残念ですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    う~ん。。。

    船上の写真ほんとうに綺麗です!!

    こんな写真撮れるようになりたいなぁ~

    レンズ欲しくなってきた。。。

    そのまえに腕を磨かないといけませんが(笑)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    なんか、完璧な「旅行」だ~~!!うらやましいなぁ。。。(T^T)泣いちゃうくらい、うらやましい。。。(T^T)。

    このお魚たちが小物なんて、信じられない!
    鱧鍋食べたいな~(T^T)←やっぱり泣く。。。(T^T)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    手持ち400mmで腕力手ぶれ補正です。
    クラーボックスに左手置いて撮ったのですが遠いとなかなか
    被写体にピント合いませんね。(^_^;)
    腕が未熟すぎます。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    田舎と言っても嫁さんのお父さんの田舎です。
    今は、親戚が要るだけ。
    我が家も両親は、近くなので帰省と言う言葉は、存在しません。
    鱧は、刺身で食べると骨がね~。(^_^;)
    湯引きで梅肉つけるのが好きです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    お疲れさまです。
    実は、親戚が鱧料理旅館をしているのですが
    この時期めちゃくちゃ忙しく泊まると手伝いせなあかんかも。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    本日は、お疲れ。
    『パパ~!』と呼ばれない釣りに付き合って貰いありがとう。

  11. SECRET: 0
    PASS:
    ケンケン☆さん>
    10-20mmは、楽しい風景写真が撮れますよ。
    標準レンズにあきたらちょっと高価ですが1本購入してみて下さい。
    私も腕は、まだまだです。(^_^;)

  12. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    お墓参りと言う口実で楽しんでいます。(笑)
    日帰りは、ゆっくり出来ずちょっと厳しいですが休みが少ないので仕方ないです。(T_T)
    いつもコメありがとう御座います。

  13. SECRET: 0
    PASS:
    強行ドライブ、お疲れ様でした。
    一日で都会の喧騒と小島ののんびりした時間を両方味わえたワケですね。
    いいなぁ。信号の無い島。さぞかしのんびりした時間が流れているんだろうなぁ(遠い目

  14. SECRET: 0
    PASS:
    ベラ、ベラ、ベラ、、
    ベラが大漁ですね(笑)
    でも石鯛やカワハギも混じって、楽しそう^^
    個人的に石鯛は釣って水槽に入れたい魚なので羨ましいです^^

    太平洋に沈む夕日なんて見たことありません!
    きれいなんでしょうね~

  15. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    ゆっくりした所にせからしい家族。(^_^;)
    道は、港周辺の家がある所しか無いのです。
    そのほとんどが狭い。
    車は、有りますがシートベルトする人なんかおりません。
    だって取り締まるお巡りさん居ないからね。(笑)

  16. SECRET: 0
    PASS:
    HomEさん>
    ベラが数百匹目の前に...。
    7cm位の小さいベラやサンバソウを釣った時は、生きたまま持って帰りたかったですね。
    小さいのは、死にそうなヤツ以外すべてリリースでした。

    親戚の所にも大きな水槽が有るのですがハモさんでいっぱい~。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です