今朝からお嬢達は、夏休みも終わり学校が始まりました。
見送って睡蓮鉢を見ると本日咲きそうな半開き。
とりあえず家の回りの雑草抜きを三女と楽しみます。
そうこうしているうちに睡蓮咲きました~!
 
本日は、私お休みなのでじっくり撮れます。
三脚...使うか~?
やっぱり手持ちでいいや~。 ←この性格直さな良い写真絶対撮れないですね。
よい子は、ちゃんと三脚立ててじっくり撮って下さい。
 
 
狭い庭なので愛機 Kawasaki KDX220SR を移動しないとじっくり撮る事が出来ません。
あ~...ツーリングに行きたい...。
 
この株当たりでしょうか。
最後に買った売れ残りでしたが今シーズン3個目の開花です。
2個目は、咲いている時がお盆で仕事忙しかったから撮れませんでしたが今回は、ばっちり休日に
咲いてくれました。
Nikon D300+SIGMA10-20mm
 
 
 
あっ!
そうだ!
あ~して、こーして、あーやって撮ってみよう~!
 
マクロレンズ持っていませんがノートリミングでこんな感じ。
Nikon D300+Nikon 50mm f1.4+KENKO TEREPLUS MC7 N-AD2 2X
手持ちの古い50mmでは、それほど近くによれないのでテレコン2倍を付けて100mm(DXフォーマット150mm)です。
 
 
 
 
ピノキオ~!
眠たいのかあくびするバニーで御座います。
こういうのも超広角レンズで楽しいですね。
Nikon D300+SIGMA10-20mm
 
寝ました。
ここバニーの小屋の屋上です。畳半畳弱のスペースでいつも昼寝...まだ朝か。
昨日お風呂でゴシゴシ洗って耳掃除して部屋の中で子供達と遊んだから疲れたのでしょうね。
 
さてお盆に行けなかった私の爺さんのお墓参りに出かけましょう。
 
 
 


「睡蓮やっと4個目咲きました。」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なるほど!テレコン噛ますとは考えましたね!そーいえば昔の
    MF時代のケンコーテレコンは内部レンズだけがポコッと外れて
    接写リングにもなるのを思い出しました。
    シグの10-20㎜は面白そうです。FXでは使えないのかな?
    興味がわいたので後で見てきます。(悪い病気です:笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    休みを堪能したみたいやね
    明日から台風、面白い写真が撮れるかもね?

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    ご存じ古い50mmだと50cm位離れないと撮れませんね。(^_^;)
    内部がぽろっと...。確かに接写リングになりそうですね。
    残念ながら10-20mmは、DX用です。
    dadadaさんが私の10-20mmをD3に付けてケラレ覚悟で遊んだ記事有ったと思いますよ。
    http://blogs.yahoo.co.jp/k45721/19459911.html

  4. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    雲がグルグルの写真期待しています。(笑)
    今晩は、涼しく寝れそうだ~。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    バニーの一番最後の写真、、、眠っているような、眠っていないような。。。(笑)。凄腕の武士が眠ってる姿みたい。。。刺客の気配を察知すると、すぐに眼光鋭く刀を抜きそうな感じ(^m^)!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    この写真の時は、仰る通り寝そうでまだ寝ていない状態です。
    寝る子は、育つ!
    十分大きいから、これ以上勘弁して欲しい~。(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です