お彼岸で忙しくヤフオクで買って黒く塗った社長のバンパーそのまま。
仕事が暇になったら取り付けたいと思うこの頃です。
 
本日は、お嬢達を大阪の嫁実家に仕事終わってからお迎えでした。
大阪の嫁実家前で暇だったからSONY NEX-3で撮ってみました。
手持ちオート設定ですがちゃんと撮れるNEX-3は、やはり高性能。
 
大阪から帰宅中に阪神高速神戸線(制限速度60km/h)で85km/hで走っていると
バックミラーに赤灯を発見!
『やばっ!』
70km/hまで速度を落し三車線の一番左に寄ります。
クラウンアスリートの覆面パトカー...
追尾中の200mで減速したのでセーフでした。
いつもは、阪神高速神戸線100km/hで流れている所なんで安心していたが85km/hでもNGなんですね。
今回は、捕まりませんでしたが60km/hで走らなアカン所を85km/hで走って捕まったら25km/hのスピード違反。
罰金数万円支払わないと行けないところでした。
あ~よかった~。
この一瞬の追尾を気づいた私にご褒美上げたい~!
誰かちょうだい~~~!
 
帰宅してお犬様のお散歩にSONY NEX-3に三脚付けていつもの長秒時撮影でもして遊びましょう。
本日は、縦撮り仕様で御座います。
 
写真上の木は、柿の青い実がたくさん。
やはりなんですね~。
 
みなさん安全運転で行きましょう~。
飛ばしても到着時間は、数十分しか変わりません。
 
 
 
 
 


「高速でやばかった~。(^_^;)」に18件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    おおっ捕まらなくて良かったですね!3連休の高速渋滞を回避するため、峠道で帰宅です。久々にヒルクライムで頑張りました。
    ダットラにしては・・・(笑)
    MT車で渋滞30キロ超えはキツイですからね!!
    長時間露光カーブでやると面白そうです。今度やってみようと
    思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    追尾中の200メートルならオーケーなんですね
    これから乗ることになるので参考になります(笑

    数万円は大きいですもんね^^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今、秋の全国交通安全運動中ですからね。気をつけましょう。
    といいながら・・前が空いているとどうしてもアクセル踏んじゃう~;

  4. SECRET: 0
    PASS:
    捕まらなくてよかったね
    明日は我が身、気をつけます

    目指せゴールド免許!!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    僕も先日同じような経験しました^^;一般道ですが・・・

    日曜の朝方、いつも混んでいる道をセレナで軽快に70k/m位で走行中にふとミラーを見ると白バイが・・・@@
    あきらかに獲物にされていました・・・
    早めに気がつきスピード落としました^^;
    制限速度50k/mの所なので20k/m以上のオーバー・・・ヤバかったです。
    ドラパパさんも捕まらなくて良かったですね~~
    お巡りさん怖い^^;

  6. SECRET: 0
    PASS:
    へええええ、そうやって周囲を気にして走ったことないなぁ。。。まだゴールド免許はわたし(^O^)v
    でも、40キロのところを40キロで走ったら迷惑だろーー!!って思います。。。特に出勤の朝。。。(笑)。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    普段はもっと早い速度で?流れてるのに85キロで停められたら悲し過ぎますね~
    常に周囲のペースを見ながら走らんといけませんね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    私もMT車なので渋滞にあえて突っ込むのは、5kmまでです。
    最近ダットラ見なくなりましたね~。
    大事に乗ってください。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    追尾して性格にスピードを測るには、200m必要らしいので
    そう決まっているみたいです。←20年以上前の情報ですが。
    赤色灯回して追尾しその度サイレンが鳴るでしょう~。
    その200mで気づいて減速すればだいたいセーフです。
    ねずみ取りは、通過するだけでアウト~!
    安全運転で行きましょう~!

  10. SECRET: 0
    PASS:
    りんごさん>
    アルファだったら踏んじゃうだろうな~。(^。^)
    最近は、前が空いたら減速するようになりました。
    それに子供も乗っている事が多いので安全運転です。
    無事故無違反9年目だったりして~。(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    高速使うこと多いから気を付けて下さい。
    まあ四駆は、目を付けられにくいから良い。

  12. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    スピード違反で捕まったらパパのお小遣いで罰金払えません。(∋_∈)
    昔は、飛ばして車線変更ばんばんするタイプでしたが今は、車の波に乗っています。
    お互い捕まらなくて良かったですね。(^_^;)

  13. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    最近飛ばさなくなりましたがイライラ溜まっている時は、交差点でも
    ドリフトしてしまう性格です。
    もちろんコントロールの聞く範囲でね。
    あと山道で後ろに走り屋が来ると四駆だと思ってアオリ入れるヤツは、アクセル全開で突き放します。
    草レースとはいえ四駆でダート走っていた私なのでまだまだ若いモンには、負けません。
    通勤時間は、半分寝ているのでゆっくり珈琲飲みながら走っています。(^_^;)

  14. SECRET: 0
    PASS:
    もりたさん>
    もりたさんならご存じでしょう。
    3号神戸線の淀川→武庫川の間です。
    あそこは、いつも100km/hで流れてオービスも100km/hじゃ写りません。
    そこを85km/hで走っている私だったのですがそれでもやられそうでした。
    お気を付け下さい。

  15. SECRET: 0
    PASS:
    都市高速は流れが速いのに制限速度低いですから……要注意ですよねぇ。
    名古屋の都市高でもよく赤い回転灯回っているのを目撃しますw
    渋滞が多いので制限速度を低く設定しているのも分かりますが…
    もうちょい設定速度を上げてほしいものですねぇ。

  16. SECRET: 0
    PASS:
    TKDさん>
    阪神高速は、制限速度60km/hですが通常80~100km/hで流れています。
    100km/hで捕まったら一発免停でしょうね。(*_*)
    淡路の高速は、風の強さで電光掲示板の制限速度表示が変わります。
    そんな感じで渋滞の無い夜間は、80km/hにして欲しいですね。
    それにしても最近の覆面パトカーは、わかりにくい~。

  17. SECRET: 0
    PASS:
    ええー、、常磐道の覆面、赤色灯が出たらもう終わり。パトに続けの電光サインをもらいます。追尾は隠密です。

    毎日走るんで、車種、ナンバーを記憶してます。

  18. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    若い頃バイクで白バイに捕まり赤色点けて追尾200mしていない事を言ったら
    『だれがスピード違反で止めた~!』と言いスピード違反
    切られませんでした。

    私の知る限り関西は、ちゃんと計る時赤色回して2~5秒後サイレンなっていると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です