本日は、Nikon80-200mm f2.8 ED NEWで花撮りが出来るのか検証してみます。
今まで花撮りで使っていたTokina 80-400mm f4-5.6を越えるはずだと期待して撮っています。
2週間ぶりにお仕事お休みでこのレンズでちゃんと撮る事が出来ます。(子守しながらですがね。)
 
残念ながら晴天では、無かったのですが色々撮ってみました。
 
なかなか使えそうなレンズですが目で見たより派手に演出するD300が良いのか?悪いのか?
 
本日は、モデル撮影も有ったのですがこのモデルさん、お笑い系~。
お知りフリフリしてくれてもね~。
 
温室のサボテン...レンズがカビそうな早く出ましょう。
 
Nikon 80-200mm f2.8 ED NEWで最大望遠にて限界まで近寄った写真がこれです。
 
ちょっと明るめシャッター速度で絞りは、F4で撮ってみました。
F2.8のレンズでも絞ると味が出てきますね。
 
残念ながらもみじの紅葉は、この枝だけでした。
後1~2週間待たないと真っ赤な木全体撮れないみたいです。
 
 
まあ撮ってみての感想ですがやはり中古相場、高いだけのレンズだとわかりました。
花撮りは、これからこのレンズで行きましょう。
 
Nikon D300
Nikon 80-200mm f2.8 ED NEW
ISO200
JPEG撮って出し(サイズ変更有り)
 
 
 


「久々の緑化植物園 Nikon 80-200mm f2.8 ED NEW」に4件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    これはこれは、単焦点に勝るとも劣らない素敵な解像力ですね!
    D300との相性もばっちりですね!!
    自分が一番望遠レンズで気にするのは開放時の解像力と、ピンの
    来やすさですね。どちらも合格点のレンズと思います。
    本当に良い買い物をされましたね!!モデルも可愛いです。
    135㎜位でバストアップ位だとボケが強烈でポートレートも
    開放ボケで綺麗そうです。残念ながらうちにはモデルが居ませんが・・・(笑)
    ポチ!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なーるさん>
    設計が古いレンズでもやはり良い物は、良いと思いました。
    当分、花撮りは、このレンズで行きたいと思います。
    ポチおおきにです。(^。^)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    dadadaさん>
    やはり評判通りのレンズでしたね。
    腕(センスと腕力)磨かないと行けませんわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です