昨日は、紅葉写真を撮りに行きその後毎月恒例となりつつあるメタボ相談に。
個室にて1対1でべっぴんさんの保健士さんとお話です。
保健士さん:『その後変わりましたか~?』
私:『肉料理がマイブームなので変化なしです。』
体重、体脂肪、血圧、ウエスト計っておしゃべりして2時間ほどで終了。
色々食べ物の事について教えて頂けるありがたい時間でした。
 
この相談をやっている所は、とあるショッピングモールの5階。
同じ建物に無印良品が大きく店舗構えています。
 
あっ!そうだ~!
あれ買いに行こう~!
 
その名も フライパンで作るシシカバブの元
メタボ相談終了5分でこれを手にするんだから、やせる気有るのか~?
実は、仕事場の若い職人が数日前に仕事場でお昼ご飯に作ったのが気に入ったんです。
 
さてさて。
昨日は、ママがお出かけなのでパパご飯の日です。
普通に作るには、400gの合い挽きミンチを混ぜるだけですがちょっと濃いので
これを子供用にアレンジしてみましょう。
 
 
まず家庭菜園のピーマン収穫!
これで最終夏野菜収穫になりそうですね。
 
合い挽きミンチ600g+タマネギ半個+細すぎるピーマン。
シシカバブの元は、子供が食べるので全部入れていません。
 
ピーマン夏場と違い...細っ! 
 
右は、ピーマン嫌いな三女用、真ん中は、長女&次女用で
左は、大人用にシシカバブの元濃いめ+コショウ+一味唐辛子入りです。
 
では、焼いてみましょう~!
いい臭いだけでビール2本飲んじゃいました。
 
肉汁でさらにニンジン、シイタケも炒めます。
 
出来上がり~!
今日は、ポン酢で召し上がれ。
これ全部子供用。
 
お嬢達も『美味しい!』と言ってくれたので良かったです。
 
本日の食費は、5人分で1700円ほどでした。
 
 
 
 


「ピーマン肉詰め、シシカバブ風~!(^。^)」に6件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい~~~、主婦より主夫~~~!!!!

    それでもメタボ相談に足を運ぶのもすごい~~~\(^O^)/!!
    お姉さん、どんだけべっぴんさんなんですか~?!

    わたしはイケメンのお兄さんに、皮下脂肪相談なんて絶対したくないですけど。。。(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ひんぺるさん>
    なんで私が作ると高カロリー料理になるのか?
    そう言う物しか作れないので家族の健康を考える主婦には、叶いませんよ~。(笑)

    おっさんとお話してくれるべっぴんさんそう居ない。(笑)
    おばちゃんは、たくさん居るんですがね~。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    いろいろ手をつくして、ピーマンを食べてますね。
    このあいだ、検診で視力を。
    とんでもない事に、メガネのまま1.2。これは老眼を直してない。

    程よい所の焦点が合わない、生活に不便です。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    姉がピーマンなのでその焼き方はよく見ました
    ビールいいですね♪
    飲みたいです←

  5. SECRET: 0
    PASS:
    プラドおじさん>
    ピーマンは、私も子供の頃嫌いでした。(笑)
    老眼...人ごとじゃ無くなっています。
    ボタン電池の表記がぼやけてピントが合わない事が判明しました。
    だからファインダー覗いてもMFでピント合わないのです。(–;)
    AF考えた方に感謝!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    やまけんさん>
    ビールは、未成年から飲んでいたタイプです。(^_^;)
    若い頃は、バカみたいに飲みましたが最近は、1日4本以上飲むと
    怒られる。
    まだ肝臓は、大丈夫見たいなんですがね~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です