私のおんぼろ愛車。
ISUZU ビッグホーン UBS26GW
トラック会社の3500ccV6エンジンなんですが最近オイル食うようになりました。
ピストンリング換えたら良いのでしょうけどエンジン開ける元気も無いし食うだけで
今のところ問題無しです。
 
あと何年乗るのでしょう?
これと言った欲しい車も無いし金も有りません。
 
そろそろオイル交換時期なので注文しました。
交換量4Lなんですが食うので同じオイル1Lも同時購入しました。
このオイル缶なら車載可能です。
 
HKS Super Racing 10W35と言うオイル。
HKS製上のグレードのオイルをJB23Wでよく使っていましたが悪くないと思いましたね。
このアホエンジンは、私的にどんなオイルでも良いのですが予算以内で少しでも良い物をと思って
探してみると以外に安かったので今回この下級グレードを初購入。
 
HKS Super Racing 10W35 4L 特価2352円
HKS Super Racing 10W35 1L 特価735円
送料800円
 
暇が出来て寒くなかったら交換したいと思います。
 
 


「オイル食い!HKS Super Racing 10W35」に10件のフィードバックがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    若い頃乗っていた180SXに使用してました。
    あの頃はオイルまで
    こだわっていましたので

  2. SECRET: 0
    PASS:
    パパさん こんにちは

    オイル食い 嫌ですねぇ
    知り合いは オイルが減ってるの知らないで居て エンジン パーに しました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    懐かしいなあ昔GTOに使ってました。リッチな時はワコーさんとこの4CR、貧乏な時はHKSでした大事に労ってやってください

  4. SECRET: 0
    PASS:
    私はカストロールが多かったかなぁ
    HKS製品は毒キノコくらいしか使ってないかも(笑)

    もうピストルリング交換なんて根性ないですね
    パキッ、アッ( ̄○ ̄;)なんて苦い思い出も(笑)

    オイル交換頑張って下さいね

  5. SECRET: 0
    PASS:
    オイルくってるんですか~!
    とりあえずは減った分は足しておけばいいのでしょうが、なんだか直さないと気持ちが悪いですね~~
    HKSのオイル安いんですね~~!!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    TERANOパパさん>
    180SXは、良い車ですね。
    若い頃は、私も高級オイルを入れておりました。
    家庭を持って小遣い少なくなった今は、予算内で良いオイルを一生懸命探しています。(^_^;)

  7. SECRET: 0
    PASS:
    ブンブン丸さん>
    私、チューニングエンジンJB23Wのオイル交換さぼって1回DIY積み替えしております。
    オイルは、車の血液みたいな物なので重要ですね。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ひろちんさん>
    GTOで使っていましたか。(^。^)
    ターボ車じゃないからそこそこで良いのですが以外と安かったので今回は、これにしました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    makoさん>
    そうなんですよね~。
    若い頃は、無謀にも色々エンジンさわっていました。
    DIYにてポート研磨など。
    今は、普通に潰れず長く乗れれば良いんですがね。(^。^)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    まさとさん>
    5MTなので町中でもレッドゾーン手前まで回してしまいます。
    そんな乗り方なのでリングも消耗しますわ。(^_^;)
    HKSでも下級グレードなら安いんですね。
    私も吃驚価格でした。
    ホームセンターで購入する中間グレードと価格は、変わりません。
    JB23Wは、ターボなのでかなりお高いオイル入れていたのですがそれが頭にあり安く感じてポチしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です